ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年12月03日

加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

12月2日(火)晴れ晴れ爆風ガーン

連チャンで加須はなさき水上公園に行って来ましたニコッ
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

独身者の暇人は休みの日に仕事がなければ釣りに行ってしまいますシーッ(笑

9時オープンなので20分ぐらい前に着きましたが一番でしたニコニコ

オープン前に準備をして待っていると他のお客さんから「最近は放流があったけど全く釣れないから平日解放している流水プールでしか釣れない」みたいなかなり不安にさせることを言われたので、気合いの1日券ではなく4時間券で様子見で釣れなかったら早上がりのまったりプランに変更しましたが、このお話ししてくれたお客さんに心から感謝したのが今日の感想ですm(__)m(笑

タイトル通りの結果です(涙

それではダイジェストでどうぞ(笑
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

造波プールで頑張りましたが結局ベビーバイブの1匹のみ(ToT)
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

他のお客さんは普通にスプーンで釣れてましたが、自分は全く駄目でした(・_・、)
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

結局流水プールでしか釣れません(x_x;)
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

初めて「こしアン」で釣れました(^O^)使った感想は今の所微妙ですw
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙

ヒットルアー
結局造波プールで1匹で流水プールで9匹でしたガーン

自分の感想ですが放流量が少ない→釣れない→流水プールにみんな逃げる→更に釣れなくなるの悪循環になっていると思います(涙

今シーズンはもう行かないですかね( ̄_ ̄|||)

来週ははらっくさんとこのモヤモヤをすっ飛ばしてくれるような釣りになるはずです(爆




同じカテゴリー(加須はなさき水上公園)の記事画像
加須はなさき水上公園 半束達成!!
加須はなさき水上公園 放流日はいかに??
加須はなさき水上公園 雨の中では
加須はなさき水上公園 イトウ再び
同じカテゴリー(加須はなさき水上公園)の記事
 加須はなさき水上公園 半束達成!! (2014-03-26 16:34)
 加須はなさき水上公園 放流日はいかに?? (2014-01-06 20:43)
 加須はなさき水上公園 雨の中では (2013-04-02 18:05)
 加須はなさき水上公園 イトウ再び (2013-03-20 17:21)
 花崎水上公園  (2013-02-05 20:23)

この記事へのコメント
TKYさんどもです。プールはやめておけって、4時間ぽっちじゃ我々独身管釣りキチガイは満足できないでしょw
Posted by はらっく at 2014年12月03日 19:23
はらっくさんどうもです(^O^)

前日おくとねまで遠征したので近場で軽くと思い加須はなさきを選びましたが爆死しました(ToT)

来週のmavは最悪釣れなくてもナイター延長と言う最終手段があるからきっと大丈夫です(笑

約1ヶ月振りの友釣り楽しみにしてます(*'‐'*)♪
Posted by TKYTKY at 2014年12月04日 07:14
こんばんは!

はなさき釣行お疲れさまでした

プールトラウト厳しいですね
放流のタイミングで釣行すると少しは良くなるんじゃないですかね

TKYさんはプールを制覇する勢いで行っていますね
今度はしらこ行きますか?
Posted by TMU at 2014年12月04日 19:22
TMUさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ブログの紹介文に「埼玉のプール釣行記」と書いてあるのでプールは行きまくります( ´艸`)

自分のエリアフィッシングは川水からはじまったのでプールへはどんなに釣れなくても通ってしまいますよね(^_^;)

唯一しらこは遠すぎるので行けないんですよ~(´д`)西武園なんていかがですか??
割引券があれば1日2200円ですよ(・∀・)
Posted by TKYTKY at 2014年12月04日 22:13
こんにちは!

プール釣行お疲れさまでした。
加須は、数もすくなく難しいという情報を聞いたことがありますが噂どおりのようですね!


4時間券回避できたのが幸いでしょうか!? 
川越まで行った方が釣れるかもしれませんね。

今度はMAVのようですから発散してください!
Posted by ボウズマン at 2014年12月05日 12:44
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

加須はいつもなら最悪流水プールで釣れるからと思って行きますが、最初からあんなに流水プールにお客さんがいる姿を初めてみましたΣ(T□T)

もう1年前の癒される釣り場ではないみたいです(x_x;)

来週は風が強くなければはらっくさんとmavの予定なのですが前日の天気予報次第で場所変更や中止になる非常に緩い友釣りの約束です(笑
Posted by TKYTKY at 2014年12月05日 14:37
加須はなさき釣行お疲れさまでした。

やはり、プールは難しそうですね。

安いのがいいですけど、あまりに釣れないと、単独釣行は心が折れそうになりますよね。

来年、また友釣りしましょう!
Posted by いちえいいちえい at 2014年12月07日 08:11
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

加須はなさき水上公園はオールリリース4時間1230円と破格の安さなのですが、ちょっと状況が良くないですねΣ(T□T)

ここならまだ川水、西武園の方がプールエリアを楽しめると思いますf^_^;

3月にはおくとねFP遠征がありますからイメトレしておいて下さいΣ(ノ°▽°)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月07日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加須はなさき水上公園 ヤバイよヤバイよ~(涙
    コメント(8)