ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m

2014年11月26日

さいたま水上公園 友釣り延期で今シーズン初

今週は連チャンでしたが今日行った釣りを忘れないうちに書いておきます(笑

11月25日(火)雨雨降ったり止んだり、午後は強く降る(x_x;)

本当は、ブロ友はらっくさんとご一緒する予定でしたが、午前中から雨予報なので延期にしてはらっくさんは駅前賭博場へ(笑

わたくしは寝てようかと思いましたが、午前中はそんなに雨降らなそうな予報なので釣れないさいたま水上公園へ様子見に行って来ましたダッシュ

9時オープンなので多少早めに家を出ましたが、連休明けで大渋滞にはまりZZZ…20分前に着きましたが一番でしたニコッ

入口

注意事項

今シーズンは小型変形プールもやってるみたいですが、例年だと藻が凄くてスプーンを引けなくなるのでガーン大型変形プールのポイント「時計台前」からはじめますニコッ

時計台

この辺りからはじめます。

大型変形プールは森羅+ナイロンライン+重たいスプーンと言う加賀的な攻め方からはじめますが魚にラインは触れますが以上なしZZZ…

連休で散々叩かれた+寒い{{(>_<;)}}のでボトムかな~っと思い前回はらっくさんから教わったベビーバイブで3連チャン(^O^)
さいたま水上公園 友釣り延期で今シーズン初

今日はボトムかと思い色々やりましたが結局最初の3匹のみ(x_x;)
ここからいつも通り難しい戦いになります汗

ガラガラなので釣り歩いてみると
さいたま水上公園 友釣り延期で今シーズン初

噴水周りは上の方でファクター青銀裏黒でヒットしましたがバラシZZZ…

この水車周りはパル青銀でイワナが釣れたりチャートでニジちゃんが釣れたりある意味「時計台前」よりも釣れるような気がします汗

時計台前に戻り最近使うようにしているクランクを使って行こうととりあえずワウを投げてみると足元付近でガツンとメガバイトビックリ慌てずにアワセられて良型をゲットですニコニコ
さいたま水上公園 友釣り延期で今シーズン初

ワウで2連チャンしたのでクランクか??っと思いましたがそれ以降色々なクランクを投入しましたがそれ以降クランクで釣れることはありませんでしたガーン

はらっくさんから頂いた「ココニョロはらっくさんオリカラTKYネーム入り」とTMUさんから頂いた「ハンドメクランク」も登板しましたが、TMUさんのオリカラにアタリがありましたがキャッチ出来ずシーッ

はらっくさん、TMUさん釣れたら必ず報告しますm(__)m

さいたま水上公園 友釣り延期で今シーズン初

裏返ってますが、元気に泳いで帰りましたサカナ
スイッチバックで1匹だけ釣れましたが、スイッチバックって難しいルアーですよねウワーン自分のイメージは1匹釣れるとそれだけしか釣れません……。今度Mavに行って養田さんとメンターの常連さんに教わりに行きましょうねはらっくさん(笑

ヒットルアー
この日は上か下かはっきり別れたいイメージです(x_x;)9:00~16:00で12匹でしたが、周りを見ても頑張った方だと自分に言い聞かせてます(笑 さいたま水上公園に行くならまだバエンの方が色々楽しめて、西武園の方が釣れると思います。今日は友釣り延期になった様子見なのでこれで満足ではないですが納得はしました( ゚Д゚)ナニカ?(笑

次は座間養魚場で開催されたブロガー大集合の釣り会の記事を書きますΣ(ノ°▽°)ノ

管理釣り場ランキングへ

同じカテゴリー(さいたま水上公園)の記事画像
さいたま水上公園 リベンジ釣行!!
さいたま水上公園 今シーズン初で大悶絶(涙
さいたま水上公園 イトウを釣って食事券ゲット!
同じカテゴリー(さいたま水上公園)の記事
 さいたま水上公園 リベンジ釣行!! (2014-03-11 07:00)
 さいたま水上公園 今シーズン初で大悶絶(涙 (2014-01-14 20:48)
 さいたま水上公園 イトウを釣って食事券ゲット! (2013-02-13 09:25)

TKYさんどもです。珍しくたくさん写真があるね、キチガイのようにバシバシ釣りに行っているんだからw 誰が見ても雰囲気が分かるよう写真を沢山載せてくれると、さいたま水上公園ってこんな所なんだと、行ったことがない人にも分かって良いと思うよ、現に俺も水車の所は結構広そうな水面なんだなと思いました、しかしプールに行きたいかどうかと聞かれれば、プールはNGですけどねw まだはらカラのココニョロで釣ってくれていないの?困るな~、その色は釣れる時はすっげー釣れ、釣れないところでは釣れない、ごく普通の俺からニョロなんだからと当たり前のことを言いつつw 早く良い思いをしてくださいよ、最近俺もそれであまり釣っていないけどね^^; ベビーバイブ3連チャンは良かった、そう言うまぁまぁ良い思いを何度か経験すると、長時間しゃくっているのが苦にならなくなるよ、次回あそこでグィングィンしゃくってヒャッハー!しようよw 目指せ平日束釣り!目指せ2連続束釣り!w

あと、うっせーな~!と思うだろうけれど、ブログを書いた後読み直して誤字脱字を直しておいてね「散財叩かれた」とかってなってるよ、意味は分かるけどね。
Posted by はらっく at 2014年11月26日 21:12
はらっくさんどうもです(^O^)

今回は「さいたま水上公園はどうせ釣れないから写真でごまかそうw」っと思い写真多めのブログになってますw

一応大型変形プールを一回りしてポイントを説明したので多少は参考になるかと思います(^_^;)

ベビーバイブいいですね~(・∀・)とりあえず増員決定です(^_^)bあとココニョロは使い方教えて下さいm(_ _)m

次回は年内ラストの友釣りチャンスなので多少荒れても行きますからね(゚∀゚ゞ)

誤字脱字は直しておきましたσ(^_^;一応確認してるのにな~w
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 22:00
TKYさんどもです。

あまり公では書きたくないけれど、クランクベイト文字講習会はじまりはじまり~^^

ココニョロは特にだと思っていますが、クランク全般で

1、くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

って巻いているだけで釣れる時は幸せで。

2、くるくるくるくるグルグルッくるくるくるくるグルグルッ

って巻いたり

3、くるくるグルン!くるくるグルン!くるくるグルン!

って巻いて釣れるような時は渋いとは言い切れませんが、1よりも良い時も有ります(3が好き)、当然1、2、3、その他を織り交ぜながら、1つのクランクをいろいろな巻き方で釣ると、より釣れる気がしています。

以上、文字講習会修了。

これだけやれば大分クランクの釣果伸びると思うよw

超クリアーなポンドで終日サイトをしていると、その効果が目視で確認できたりするんだけどね、自分は柿田川で釣っている時に、魚の反応が違うことに気がついて以来、1番だけではなくなりました。
Posted by はらっく at 2014年11月27日 23:00
はらっくさん!!!!

そんな大事なことは友釣りの時かメールで教えて下さいよ~(´・ω・`)

友釣りの時も話しましたが、自分はスプーンもクランクもストレートリトーブ通称タダ巻きが最強だと思ってず~っとタダ巻きオンリーでした(^_^;)

しかし!!!!!!

はらっくさんと友釣りしてスプーンの巻きの時フリップとタッピングをやるようになりました(^_^)b

今の所の感想は効く時と効かない時があるイメージですσ(^_^;

友釣りの時色々聞きます(*^o^*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月28日 08:25