ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年12月28日

2014年のまとめと来年の目標!

皆さんは今日、明日辺りが竿納めだと思いますが、一足先に竿納め釣行が終わっているのでまとめを少し書きますシーッ

今年は去年よりも更にエリアフィッシングが好きになりましたドキッ

これだけは胸をはって言えます(・∀・)(笑

まずは2014年No.1フィッシュサカナは間違いなく……
2014年のまとめと来年の目標!

ZAK様ごめんなさいm(__)m

おくとねFPでゲットしたアトラントラウト67cmです。

ブログにある通り自分は大物好きではなく、どちらかと言うと数釣り更に言うとスプーンを使う巻きの釣りが好きなので、大物も狙って釣るのではなくたまたま釣れたら持ち帰ろうと言うぐらいでしたタラ~

………持ち帰って食べるようになってから大物を狙って釣る楽しみがやっと分かるようになりました汗

67cmの記録は大物をあまり狙わない自分にはもう越えられない記録だと思いますウワーン

次に今年行った中で一番良かったエリアは非常に悩みますがf^_^;
2014年のまとめと来年の目標!

やはりおくとねFPですねテヘッ

おくとねは全てが高得点で安定していて、唯一の欠点は食事が出来ない事ぐらいでしょうかタラ~

沼田方面は非常にオススメエリアが多くて、いつ行ってもどのエリアにしようか優柔不断になってしまいますウワーン

来年の目標ですが1つは今頑張っているアンビレ道場で5段になりバッチを貰いたいですニコニコ自分の中で何か成長した証が欲しいのでこの目標を掲げるのとf^_^;後1つは20以上のエリアに行き釣行記を書くことですキラキラ

本当は何匹以上釣る!っとか数の目標にしたかったのですが、皆さんの言う通りちょっと前よりも魚は釣れなくなってますダウンこれは事実なので仕方ないです汗もし数を目標にしたら縦釣りを多様しないと行けなくなると思うので数は目標にしませんシーッ

その代わり色々なエリアに行ってみて自分の腕がどれだけ通用するのかを試して見ようと20以上のエリアに行くと言う目標にしますキラキラ

リーフだと遠出が苦手なので20は難しいかも知れないですが汗頑張りますパンチ

最後にブロ友の皆様今年も沢山の友釣り本当にありがとうございましたm(__)m

来年も皆さんの釣りをおしゃべりで邪魔しますが諦めて下さい( ゚Д゚)ナニカ?(笑



同じカテゴリー(あいさつ)の記事
 ブログを書く理由 (2013-02-02 21:40)
 管釣りにはまった理由 (2013-02-02 21:35)
 はじめましてm(_ _)m (2013-02-02 21:21)

この記事へのコメント
TKYさんどもです。自分はまだ釣り納めたつもりはないですが、明日雨雪となると先日の足柄CAが釣り納めと言う事になってしまうな~ちょっと不本意^^; 

え!来年は20カ所も行くの!? いろんな所に行っている俺ですら年間20カ所違う管釣りにはおそらく行けていないから、リーフ所有のTKYさんには相当厳しいかと、我がブログは釣り以外も書いてあるので集計するのは無理ですが^^; 来年はどこに何回行ったか記録してみようかな。

ちなみに記憶の範囲では

足柄CA
東山湖
すそのFP

座間養魚場
ジョイバレー

ロデオフィッシュ
大芦川
みどりフィッシングエリア
なら山沼漁場
発光路の森
那須高原ルアーフィールド
宇都宮インターレーク
尚仁沢アウトドアフィールド

霧の沼
レイク湯崎

フィッシュオン鹿留

尾瀬フィッシングライブ
中ノ沢
宮城アングラーズビレッジ


19カ所か… あと1カ所… レイクウッドとエリア21に行けていないのが心残りだなぁ…  あ!!! 名草忘れていた、20カ所達成だw


釣れる所は釣れるぜ~来年は東山湖・足柄・MAVで束釣り3連発企画でもやる?w 全てナイターが有るから4月なら100%出来る自信あり、MAVがちょっと怪しいけどね^^;

釣り場飯に関しては好みは有るけどレイクウッドがNo1かな、おくとねの昼飯は車で5分のリバーサイドパーク沼田まで行くと良いよ^^


鼻糞は今まで通り使わないように、困ったら鼻糞って逃げているときっと釣りが雑になっちゃうよ、危険ドラッグならぬ危険鼻糞だねw


来年もよろしく~^^ 
Posted by はらっく at 2014年12月28日 19:18
いやーやっぱり67アトランはいつ見ても痺れますね(笑)

やっぱりおくとね、最高ですね!
年明けは、おくとねかベリーズさんで
釣り初めしてきたいと思います。
雪が酷かったら赤城かな?

相変わらず友達が少ない私なので、
是非戯れてやってください!
来年は一発凄いのあげますよ(°∀°)

良いお年をお迎えください☆
Posted by ZAKZAK at 2014年12月28日 19:19
こんばんは!

今年は8月から釣りを休止しているのでイワナセンタ以降、ご一緒できませんでしたが、来年、解禁になったらまた友釣りしましょう!

まずはおくとね、楽しみです。

アトラントラウト釣ってみたいなー、来年もよろしくです。
Posted by いちえい at 2014年12月28日 22:34
はらっくさんおはようございます(^O^)

いつもコメントありがとうございますm(__)m

自分も昨日今年行ったエリアを数えてみたら17ヵ所でした(^O^)後東山、すその、足柄に釣れて行って貰えば20ヵ所制覇です(笑

20ヵ所色々なエリアに行って釣行記を書いて少しでも読んでくれている方に参考になればいいなと思います(・∀・)

鼻糞はMav以外基本封印ですf^_^;しかし!!プールでは入水自殺したくなるぐらい釣れない事があるのでその時はバベルを作った神様山ちゃんに教わったバベルwtが登板すると思います(笑

来年暖かくなったら最低月一で友釣りしましょうねΣ(ノ°▽°)ノ

来年もよろしくお願いします(人´∀`)
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 08:04
ZAK様本当にあの時は申し訳ございませんでしたm(__)m

それなのにアトラントラウト67cmをNo.1にあげる何て申し訳ございませんf^_^;

来年とりあえずおくとねFPですね(*'‐'*)♪

2月の下旬にもしかしたら大物ランキング入賞商品のエコバッグを取りにプラに行くかも知れませんf^_^;

来年も楽しい釣りになりますようにΣ(ノ°▽°)ノよろしくお願いします人(´∀`*)
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 08:12
いちえいさんおはようございますo(^-^)o

いつもコメントありがとうございますm(__)m

そういえばいちえいさんがラマダンに入る前のラスト釣行も釣り友みんなでイワセンでしたねf^_^;

何度も言いますがいちえいさんと仲良くなってから爆発的に釣り友が増えましたΣ(ノ°▽°)ノ本当感謝してます(≧∇≦)

来年おくとねではいちえいさんの中での大物ランキング更新を狙って下さいψ('ー'*)そして持って帰って食べてもおいしいので是非持って帰りましょう(゚д゚)ウマー

来年はもう少しご一緒しましょうね(^ー^* )
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 08:18
意外と色々な所に行っているんだね、と言っても埼玉からだと栃群行き放題だよね、栃群の行った事の無いエリアを制覇してください、うちからだとどこもかしこも満遍なく遠いので^^;
Posted by はらっく at 2014年12月29日 14:16
こんばんは!

1つのエリアに縛られる事なく行けるのも良いですね!

私も今シーズンは色んなエリアに出向く予定なのですが……、ホームのDoが多いかなぁ~(笑)、あとウォルトンも……。


基本マッディが多いので、どクリアも行ってみたい!
発光路がねぇ、惜しかったですわ(笑)



アトラントラウトは強烈なインパクトとして、私の胸に刻まれましたよ(°∀°)ノン


いつか釣りたい……TKYさんを越える、68cmを!!(爆)
Posted by オレンジダウン at 2014年12月29日 19:34
はらっくさんどうもです(^O^)

今年行ったエリアは埼玉県だと川越、さいたま、加須はなさき、西武園のプールとガーデンとバエン。群馬だと川場、おくとね、イワセン、尾瀬、Mav。栃木だと加賀、発光路、ロデオ、名草、茨城がJで千葉が座間で17ですね(・∀・)

来年は今年行かなかったエリアも多々あるので意図的に行けば20行けそうですねΣ(ノ°▽°)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 20:42
オレンジダウンさんこんばんは(゚▽゚)/いつもコメントありがとうございますm(__)m

独身釣りキチガイは時間があるので色々なエリアに出向いて釣行記を書きますよ(・∀・)

クリアーなエリアはオレンジダウンさんの家から比較的近いエリアですと、あまり噂を聞かないですがベリーパーク小山はクリアーなエリアですよ(^O^)

沼田方面に行けばクリアーなエリアが多いですΣ(ノ°▽°)ノ

来年も友釣りしましょうね(*'‐'*)♪
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 20:46
あ!!!

はらっくさん!!!大芦川が抜けてたから18でしたf^_^;

振り返るとかなりのエリアに行ってますねΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by TKYTKY at 2014年12月29日 20:48
こんばんは!
20のエリア巡り、頑張って下さい!
色々なところを回ると、新しい発見があるかもしれませんね!

来年もよろしくお願いします!
フォレスト師匠!
Posted by yoshi at 2014年12月29日 21:38
yoshiさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

来年もフォレスト推しで行きますが、Mavではスイッチバックとチビギルでアンビレ道場昇段を狙っているのは秘密です(゚ω゚)(笑

来年も友釣りしましょう(*゚▽゚)ノ

良いお年を(^^ゞ
Posted by TKYTKY at 2014年12月31日 08:23
おーい! あっちを誰でも書けるように設定しろ~
Posted by はらっく at 2015年03月25日 21:01
アメーバメンバーしか書けないようになってるぞー
Posted by はらっく at 2015年03月25日 21:03
まだだめだ、コメントが承認制にきっとなってるぞー
Posted by はらっく at 2015年03月26日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年のまとめと来年の目標!
    コメント(16)