ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年11月26日

座間養魚場 ブロガー大集合その2

11月24日(月曜祝日)曇りくもり時々晴れ晴れ釣り日和ニコニコ

待ちに待った釣り会に参加して来ましたニコニコ

皆さんのブログを読んで頂いて自分は楽しすぎて写真撮らなかったしほぼ文章のみの簡単な釣行記でシーッ(笑

今回のメンバーはTMUさん、ボウズマンさん、ジャッキー師匠、師匠の釣り友I本さん、オレンジダウンさん、雅さん、しらこ釣りガールさん、ゅうき先生、yoshiさんそしてわたくし(自分以外は年代順に並んでるはず??)の総勢10人ビックリ中々こんなに人数集まる釣り会はないですよね~f^_^;

わたくしの仕事は両隣に入る人に対しておしゃべりで邪魔をすることなのでw今回はオレンジダウンさんとyoshiさんがいけにえになりました(笑

お二人共迷惑をおかけしましたm(__)m

………………一切反省してないけどねψ('ー'*)(笑

今回思ったことは自分、ゅうき先生、雅さん、ジャッキー師匠は確実にうるさい部類に入り(笑 ひいき目なしで自分とゅうき先生は同じぐらいおしゃべりでw雅さんは声がデカイ(笑 そしてジャッキー師匠は自分より1.5倍~2倍おしゃべりです(爆

きっと当日座間にいらした他のお客さんはうるさかったと思いますm(__)m

…………一切反省してないけどね2回目ψ('ー'*)(笑

当日は6時前からオープンしてもらい予定通りメインポンドの一番奥に10人で入ります。ボウズマンさんに大会主催挨拶をして頂き8:30頃に放流があるのでそれまでプラ、2回個人戦の早掛けと最後に団体戦をやるとのことで釣り開始ニコニコ

朝一は皆さんトップやら黒いスプーンがいいとのことでしたが、自分はPAL1.6g陽炎グローが良かったですニコニコ

これで皆さんの邪魔をしながら6匹ぐらい汗

あとはゅうき先生に教わったりしながら放流まではポツポツでした。

8:30頃1回目の放流があり早掛け大会スタートですニコッ自分はじゃんけんに勝ったので比較的いい場所を取れましたが1投目の1匹のみで惨敗ガーン

今回の早掛け大会は今回参加出来なかった「いちえいさん」に敬意を込めてMIU2.2gオレ金ファイヤーをメインで使いましたニコニコ

2回目の早掛けは2位通過でしたがオレ金ファイヤーで2匹ゲットなのでいちえいさんも参加していれば2位通過出来ましたよ~\(^▽^@)ノ

そんな感じで盛り上がりながらラストの団体戦ですニコニコ

自分はジャッキー師匠とyoshiさんチームでしたが30分数釣り勝負なのに3人で釣れたのはジャッキー師匠のみシーッ更にヒットパターンが落ちパク(爆yoshiさんはヒットするもスレ(笑自分は散々yoshiさんにプレッシャー掛けたのにボウズガーンと言う散々な結果でしたウワーン

これに関してだけは素直にごめんなさいですm(__)m(笑

ラスト30分で上がり鱒ぐらい写真に撮りたかったですが、まさかの釣れずに終わりました( ゚Д゚)ナニカ?
座間養魚場 ブロガー大集合その2

見えにくいですが良かったルアー、PALとMIUオレ金ファイヤー今日は15匹でしたf^_^;皆さん大体同じぐらいですね(涙
座間養魚場 ブロガー大集合その2

頂いたルアー達
ルシフェルとT-Roll、アキュラシーはプールで活躍してくれると思います(≧∇≦)更にメインで使っているバービー+まで本当にありがとうございますm(__)m
座間養魚場 ブロガー大集合その2

見えにくいですがTMUさんから噂のハンドメクランクを頂きましたm(__)m本当にありがとうございます(*^-^*)

釣り会非常に楽しかったので次回開催される予定の春も行きたいのですが、休みが合わないので春は参加出来ません(x_x;)

なので絶対に絶対に秋は自分と休みが合う時に開催して下さい(*^▽^*)

最後にTMUさん、ボウズマンさんこんなに楽しい釣り会を計画、実行して頂きありがとうございました。次参加する時もおしゃべりで皆さんの邪魔をします(爆


管理釣り場ランキングへ



同じカテゴリー(座間養魚場)の記事画像
座間養魚場 ブロガー大集合!!
同じカテゴリー(座間養魚場)の記事
 座間養魚場 ブロガー大集合!! (2014-05-01 10:09)

この記事へのコメント
座間お疲れ座間でした、、まずはこれから始めないと(笑

ファイヤーしたんですね、座間の放流といえばファイヤー、私の中では鉄板です。あれだけの猛者の中での2位抜けとは間違いなくレベルアップしているのでは?

商品も色々と実践で使える物でいい感じですね。

早掛けにチーム戦、ブログ読んでいるだけで、、楽しそうです。来年は絶対参加しますよー、あと友釣りもしましょう!
Posted by いちえい at 2014年11月26日 11:36
こんにちは!

先日はお疲れさまでした。帰りは充電大丈夫でしたか!?
名前が世代順!? いや・・・ジャッキーさんと私は入れ替わりますよ~!

おニャン子が私は中学、ジャッキーさん高校! プロレスの会話でも完全に・・・笑 

早掛けやジュース争奪戦は良かったですね~! フォレストロッドは、
ゅぅきさんに修羅をいじいじさせて頂きましたが、釣れない釣りで忙しくて

玄舞、森羅を振らせて頂き忘れました! 今度は、フォルテも加えて触らせてください!
Posted by ボウズマン at 2014年11月26日 12:20
座間もまだ渋いみたいですね
今年は例年に比べてどこでも遅い感じがします

海でも沿岸でイワシがまだ釣れているみたいなので
全体的に季節がずれてるのでしょうね

同行するときは釣れるところに行きましょうw
Posted by カイトカイト at 2014年11月26日 12:44
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回の釣り会は大人数だったのでスゲー盛り上がりましたよ(≧∇≦)

早掛け2回戦は釣りウマの方々が手加減してくれたのでたまたまですf^_^;太刀魚に浮気しているジャッキー師匠には勝ちましたけどね~(* ̄∇ ̄*)

もう少しで釣りラマダンが明けますからそしたら平日友釣りしましょう\(^▽^@)ノ

3月はZAKさんとおくとねFPリベンジ釣行ですよ~(・∀・)
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 16:23
ボウズマンさん釣り会主催本当にありがとうございましたm(__)m

帰りは充電なしでそんなに混むこともなく2時間ちょっとで家に帰れて仕事まで余裕がありました(^O^)

ジャッキー師匠の方が年代上何ですねf^_^;これで多分年代順になったはずwちなみにわたくしはオレンジダウンさんより年下で雅さんより年上の年代でございます(* ̄∇ ̄*)

おしゃべりばかりで皆さんのロッド試したかったのですが時間なかったですね(^^;次回はフォレストロッドを体感して下さい(ノ*゜▽゜*)

座間で行われたフォレストのイベントよりも楽しかったのは内緒ですよ(爆
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 16:30
カイトさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回の釣り会は非常に盛り上がったので参加出来れば良かったですねf^_^;

友釣りする時は場所を吟味しましょうねf^_^;

皆さんにお話しましたが実は釣れないけど西武園にハマってしまいそうなのです(笑

来週も月、火釣りに行けるので西武園に行ってみますね\(^▽^@)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 16:36
こんばんは!

先日の座間釣り会お疲れさまでした
始めは4人程での友釣りだったのを
大人数での釣り会に変えてしまい
申し訳ありませんでした!

釣り会には場を盛り上げてくれる
お喋り上手な方がいると助かるんですよ!

またお喋りTKOで参加して下さいね(笑)
Posted by TMU at 2014年11月26日 19:27
TKYさんどもです。 座間おつかれ座間~^^ いちえいさん(はじめまして^^;)のフリに反応しておこうかなw 座間相変わらず釣れてませんねどうしたんだろう?ボトムもダメだったのかな?魚が変わったのかな? でもまぁ終了後にメールもしましたが釣りがメインとは思えない催し物だったようなので、釣れないのはさほど問題はなかったようですね^^ 座間までこれれば霧の沼も来られるな^^

TKYさん、せめて横から9人を舐めた写真が欲しかったな~、贅沢を言えば向かい岸からのショットも、顔出しNGの場合は当然モザイク処理有りでw
Posted by はらっく at 2014年11月26日 21:19
TMUさん本当に楽しい釣り会を計画して頂きありがとうございましたm(_ _)m

わたくしは参加しただけで場を盛り上げたのはジャッキー師匠ですよ( ´艸`)(笑

自分もおしゃべりだと自覚してますがジャッキー師匠は自分の2倍しゃべるから普通の人の4人分ぐらいおしゃべりされるのではないでしょうか(爆

次はロブフェスですwジャッキー師匠はいつも通りですが、自分は大人しく皆さんから縦釣りを教わりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今更ですが、ブログを書いてブロ友と友釣りが出来て本当に楽しいです(*^^*)これだけでもブログ書いて良かったな~っと心から思えます。
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 21:33
はらっくさんこんばんは(^O^)

はっきり言って座間釣れなかったですが、釣り会とおしゃべりが楽し過ぎて釣れなくても全く問題なかったです(笑 ボトム用にPEラインを持って来ましたが他のボトム好きな方曰わく「ボトムをやると藻ダルマになる」っと言われたのでやりませんでした(^-^;)

釣り会の時はおしゃべりし過ぎてパターンを探れませんがw釣りウマI本さんの話しでは「レンジは表層80センチぐらいつぶアンを普通に巻くぐらいの感じと今日の放流は反転しないからグラスロッドで乗せの釣りでは掛からないですよ」っとジャッキー師匠にアドバイスしてたので難しかったと思います(´・ω・`)

楽し過ぎて写真を全く撮りませんでしたが、ジャッキー師匠は写真沢山撮っていたので師匠のブログには全員が写ると思いますよ(・∀・)

………ジャッキー師匠は今仕事が忙しくてメンタルがやられているからブログ更新出来ないらしいです(爆
Posted by TKYTKY at 2014年11月26日 21:45
大会お疲れ様でした!
なんだか賑やかなイベントになったみたいですね☆

それにしても、本当にたくさんのブロガーが集まって面白かったんじゃないですか!?

どうせ釣るなら楽しいのがいいですね☆
Posted by ZAKZAK at 2014年11月26日 23:16
こんばんは、釣り会お疲れ様でした!

隣で色々お話させて頂いて楽しかったです!
次回はフォレストルアー縛りで勝負しましょう!

厳しかったらあのスプーンを投げましょう笑。
Posted by yoshi at 2014年11月26日 23:50
ZAKさんおはようございます(^O^)いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

今回の釣り会お誘い出来ず本当すみませんでした(^_^;)

ブロガー10人集まる釣り会なんて他のブログ読んでも中々ないですよね~(゚o゚;

大人数でワイワイする釣りもたまには楽しいですよ~(*^▽^*)年明けもチャンスがあればご一緒しましょうね(゚∀゚ゞ)
Posted by TKYTKY at 2014年11月27日 07:54
yoshiさん釣り会の時はありがとうございましたm(_ _)m

フォレストルアーをメインで使われると言うことで色々情報交換しましょうね~(^_^)b

オーナー主催のドリンクマッチは反則ギリギリのルアーで勝ったのは内緒ですよ(・∀・)(笑

次回はロブフェスでご一緒しましょう(゚∀゚ゞ)その時は縦釣りを教えて下さいm(_ _)m
Posted by TKYTKY at 2014年11月27日 08:00
こんにちは!

先日はお疲れ座間でした!

いゃ~、厳しさあり、楽しさありで、普段なかなか体験出来ない釣り会でしたね(笑)

中でもプール軍団は、やはりと言うかレベルの違いを感じましたよf(^ー^;

私もペレ○○を持っていけば、もっとバコバコ出来たハズ……!?

またよろしくです!
Posted by オレンジダウン at 2014年11月27日 11:20
オレンジダウンさん釣り会では隣で迷惑掛けましたw

いや~メチャクチャ盛り上がって楽しい釣り会になりましたね(^O^)釣果はイマイチでしたがそれ以上におしゃべりと釣り会が楽しかったので本当に遠くから参加して良かったです(*^▽^*)

………座間管理人さん主催のドリンクマッチで自分とyoshiさんは○○スプを使ってドリンク頂いたのはみんなに内緒ですよ(・∀・)(笑

またロブフェスでご一緒出来ればいいですね~(*^o^*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月27日 12:19
やっとめっけたー!!ι(`ロ´)ノ!

先日はお疲れ様でした♪
あれで声がデカイなんてまだまだ甘いですな(笑)
あれはまだ半分以下ですよ(笑)
お喋りなんか1割すら出していません( ノД`)…

平日休みだそうで中々難しいとは思いますがまたご一緒出来た時は本領発揮でMAX雅でいきますのでよろしくお願いしますァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちなみに喧嘩屋さんのがまだ見つけられません( ノД`)…
Posted by 雅 at 2014年11月29日 06:24
雅さん遂にわたくしのブログ見つけましたね(* ̄∇ ̄*)

この前はありがとうこございました(v^-゚)本当は色々お話したかったですが釣り会が盛り上がり過ぎましたねw

またご一緒出来る機会があればよろしくお願いします(o^-')b

その時はジャッキー師匠ばりにおしゃべりで雅さんの邪魔をしますよ(゚∀゚)アヒャ(爆
Posted by TKYTKY at 2014年11月29日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座間養魚場 ブロガー大集合その2
    コメント(18)