ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年12月02日

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2

その2ですニコニコ

もうアトラントラウトを釣った時に今回の釣行は終わりました(笑

しかしあと30cm以上の大物1匹を持ち帰れるのでとりあえずファーストポンドで頑張りますがそれ以降は全くですガーン

やはり上級者向けのファーストポンド、朝一以外は歯が立ちませんウワーン

それでもバービー+有頂天ピンクでトラウトサーモンを何とかヒットさせましたがネットイン寸前で痛恨のバラシガーン

この時は単独釣行なのに「ア~~!!」っと大声を上げてしまいました(笑

結局パールトラウトを釣ったのはパニクラのボトムノックでした。

岸際スレスレでヒットしたのでお持ち帰りするのからそのまま引き抜きました( ゚Д゚)ナニカ?(笑

これで何とかリミットメイクですo(^-^)o

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2

大物編は終了してセカンドポンドの数釣り編です(笑

パル1.6g赤金で探ると上の方で比較的簡単に釣れるイメージですニコニコ

後で若いスタッフの子に様子を聞いたら「水温は下がって適性温度になっているが最近の天候で気温が安定してないから難しいです。レンジは表層ちょい下です。」正にその通りでした(^O^)

パル青銀や表層ちょい下なのでチェイサー1.2g銀やメビウス0の0.9gシルバー系がスプーンでは良かったですニコニコ

クランクはアルトワークスの派手系が良かったですニコッ地味系にローテしましたがイマイチでした汗

話しは変わりますが今年もロブフェスに参加しますニコニコ

去年は初めてだったので勝手が分からなかったですが、今年はロブフェスまでバベルを本気でやりますシーッ

なのでバベルWT蛍光オレンジとピンクを買って使ってみましが…………バッコバコですねビックリフォールスピードがゆっくりだと食いつきが違うんですね汗非常に勉強になりました。

次回Mavに行く時は山ちゃんに教わろうかと思いました。
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2

ヒットルアー
バベルでバッコバコですf^_^;54匹でした。
朝一の大物を釣ってからはクラブハウスでスタッフの子とかなり長話をしてましたからこんなものかと(^▽^笑)
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2

アトラントラウトのシールをもらったのでVS7070に張ろうと思います。



同じカテゴリー(奥利根フィッシングパーク)の記事画像
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1
おくとねフィッシングパーク 大物×2と大失敗………
おくとねフィッシングパーク バッチを狙え!
奥利根FP シーズンイン
再び奥利根フィッシングパーク 返り討ち
奥利根フィッシングパーク 初友釣り
同じカテゴリー(奥利根フィッシングパーク)の記事
 おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1 (2014-12-02 06:03)
 おくとねフィッシングパーク 大物×2と大失敗……… (2014-10-16 18:06)
 おくとねフィッシングパーク バッチを狙え! (2014-09-10 10:57)
 奥利根FP シーズンイン (2013-09-25 09:06)
 再び奥利根フィッシングパーク 返り討ち (2013-06-05 09:03)
 奥利根フィッシングパーク 初友釣り (2013-05-21 17:24)

この記事へのコメント
こんにちは!

おくとねFP釣行お疲れ様でした。

アトラントラウト!?もうトラウトは種類が多くて覚えられません(笑

写真みましたよー、えー!67cm(驚)凄すぎます。

来年は私も!ヘルプは任せましたよ!
Posted by いちえい at 2014年12月02日 12:47
TKYさんどもです。次回は甥っ子との下見も兼ねるからバベルの下見を俺もしないと、でもバベルに頼らなくても釣れそうだけどね、甥っ子に50以上釣らせるぞ、一人でバベルでバコバコする度胸が無いので二人でバコバコして周りに迷惑掛けましょうw
Posted by はらっく at 2014年12月02日 13:08
いちえいさんいつもコメントありがとうございます(^O^)

写真写り悪かったですね(ToT)来年おくとねFPに行く前にバービーを2~3個買っておけば大物がいるファーストポンドでも何とかなると思います(ノ*゜▽゜*)

ランディングはZAKさんで(^^;(笑

来年楽しみですね~\(^▽^@)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月02日 17:38
はらっくさん来週はバベル祭りを開催しましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

強風の時どう使うとか全然分からないので(^^;

来週は今年最後のはらっくさんとの友釣りですから台風と大雪以外は中止になりませんのでご注文下さい(^w^)
Posted by TKYTKY at 2014年12月02日 17:42
こんばんは!
すごいのが釣れましたね!
67cm!白河フォレストスプリングスの大会だったら優勝でしたね笑。

アトラントラウト、トラウトには色々な種類がいるんですね!
とにかく、おめでとうございます!
Posted by yoshi at 2014年12月02日 23:01
こんばんは!

えっ!?、何!?、アトラントラウト?
初めて聞きましたよσ(^_^;)?

しかも60upですか!?
スゴいの釣りましたね~!!

ビックリですわ( ̄▽ ̄;)ノン

年内の運を使い果たしましたね(°∀°)ニヤニヤ
Posted by オレンジダウン at 2014年12月03日 01:19
yoshiさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

白川FSの大物大会なら優勝でしたか~(笑

多分白川FSの超大物が掛かったら自分のラインだと一瞬でラインブレイクですよ(x_x;)

今回のアトラントラウトはナイロン3lbでしたからf^_^;

来週自分の代わりに大物釣って来ちゃって下さい(* ̄∇ ̄*)
Posted by TKYTKY at 2014年12月03日 07:32
オレンジダウンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

アトラントラウトはおくとね独自の配合なので他のエリアでは釣れないから覚えなくてよいかと(^^;

これで今年何もいいことないですね(笑

ロブフェスご一緒出来ればよろしくお願いします(o^-')b
Posted by TKYTKY at 2014年12月03日 07:36
バベルボッコボコですねw

ラインがスッと動いた瞬間にテンション上がりますよね
風が吹いたら?
その時はフォール中を諦めてボトムまで落とせばいいんですよw
Posted by カイトカイト at 2014年12月03日 14:24
カイトさんバベルボッコボコでした(笑

帰りに他のお客さんに「ずいぶん沢山釣ってましたね」っと声掛けられてバベルだったので恥ずかしかったですf^_^;

爆風ならフォールのバイトを捨てるのですね!ロブフェスの時は爆風の可能性があるので勉強になりますm(__)m
Posted by TKYTKY at 2014年12月03日 18:12
おはようございます!

おくとねFP釣行お疲れさまでした

アトラントラウト67cmですか!
自分も初耳の魚種ですが素晴らしい魚ですね

自分も今週末にはTKYさんに負けないくらいの
大物を仕留めたいところですがどうなることやら??
Posted by TMU at 2014年12月04日 08:39
TMUさんこんにちは(゚▽゚)/いつもコメントありがとうございますm(__)m

67cm何て人生初の大きさだしΣ( ̄□ ̄;)もう一生釣り上げることのないサイズですねf^_^;

捌いてみましたが、デカイことデカイこと(笑

来週の大会皆さん頑張って下さいね\(^▽^@)ノ

自分も一度ぐらいは鬼怒川に行って見ようかなとちょっとだけ思います(* ̄∇ ̄*)
Posted by TKYTKY at 2014年12月04日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2
    コメント(12)