ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年12月24日

宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

12月23日(火)晴れ晴れ超寒い{{(>_<;)}}爆風ウワーン夕方頃多少落ち着くシーッ

待ちに待ったロブフェスに行って来ましたニコニコ

去年はZAKさんがかなり早く来て早めに受け付け出来ましたが、今年はTMUさん、yoshiさんの千葉方面コンビとご一緒で自分がMavから一番近いので5:30に着くぐらいに家を出ます車

Mav近くのコンビニに寄り出ようとすると、ジャッキー師匠の愛車「ミレニアムファルコン号」らしきハイエースがMavに入るので声を掛けて見ると予想通りジャッキー師匠でしたテヘッ

………師匠はオープン時間を6時からと勘違いしてたのは内緒ですシーッ(笑

しばらくするとTMUさん、yoshiさんも到着してオープンを待ちますニコッ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

オープン前のMav
この頃すでに爆風が吹いてます(((( ;゚Д゚)))
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

受け付け待ちの列ビックリ
5:30到着で14番目でしたタラ~

場所はどこに入るか悩みましたが、風下になる「ios看板前」辺りにみんなで入りましたが川側の方が早掛けで沢山釣れてましたガーン

途中で隣のTMUさんの愚痴が止まらないこと止まらないこと……(笑

正直入るポイントは本気で間違えましたねΣ( ̄ロ ̄lll)

でもTMUさんには一番良いことがありましたf^_^;

詳しくはTMUさんのブログで(笑
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

真剣に釣りをするTMUさんとyoshiさん
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

師匠は顔出しOKなのでテヘッ(笑

釣りの状況は去年よりもはるかに難しく(^^; 逆に難しいから縦師の方も苦戦したみたいなので去年よりも沢山景品を頂けましたニコニコ

釣りの状況に関して書くことはほとんどないので頂いた景品をダイジェストでΣ(ノ°▽°)ノ(笑
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

まずは受け付けで200円払って貰える参加賞ニコニコ
オリカラのバベルwtとチビギルのイベントのみで貰えるウエイト0.85gだった気が………それとロブルアーのニューシールと鱒魂シール
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

去年ZAKさんがゲットしていて羨ましかったw上州屋協賛のメガギルとチビギルのセット+鱒魂シールキラキラ自分とyoshiさんがゲットしましたニコニコ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

今年は去年よりも天気が悪いので参加者が少なかったみたいで自分みたいなヘッポコでも景品3つゲットしましたテヘッあとダイコンも貰いましたがTMUさんが欲しいと言うことなのでプレゼントしましたプレゼント
これとお昼ご飯におにぎりおにぎりと豚汁ぶたとじゃんけん大会もありましたが成果なしガーン

あっという間にイベントも終わりアンビレ道場の時間です電球

今年は頑張って5段になりバッチが欲しいと思っているので気合いが入りますアップしかしその気合いは空回りダウン最初にフォールゾーンのボトムバンプで掛けるもネットイン寸前でラインブレイクガーン今日は終わったと思いましたが男の子エーンとりあえず追いつかないと行けないのでフォールゾーンのズル引きでとりあえず追いつきます(^O^)しかしここから沈黙(^-^;でもyoshiさんだけ調子良く釣っているのでヒットルアーを聞くとスイッチバックだと言うのでスイッチバックを使うと…………2匹ゲットして無事に昇段しましたΣ(ノ°▽°)ノ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

今日は昇段するとダイアナが貰えるとの事だったので気合いが入りました(笑
ロブルアー名物ロブガチャもやりましたよ男の子ニコニコ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

3回してアルトワークスとチビギル、ダイアナ、アラベスクのセットと当たりのイベントスプーン12枚セットを貰いましたテヘッ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

これで500円は大当りですねクラッカー

アンビレ道場が終わってからTMUさんyoshiさんジャッキー師匠は早上がりしましたm(__)m皆さんお疲れ様でしたm(__)m

今日は初めて上の川池で釣りをしてみましたサカナ
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!

対岸まで狭いので人数が多いと厳しいですね(≧ω≦)

チビギルとスイッチバックでポツポツ釣り、ぺレットタイムがありましたがボコボコではなくボチボチ釣れましたタラ~

夕方になりお客さんもかなり少なくなり移動し放題になったので滝前辺りに移動してダッシュなべちゃんにディパップの使い方を教わり何とか1匹ゲット男の子ニコニコラストは滝前でナブクラを使って上がり鱒でしたサカナ

ほぼ1日釣りをしてバベル込みで38匹ガーン今日はイベントがメインなので釣果は全く関係なく色々景品貰ったりロブガチャで当たりを引いたり、アンビレ道場でも昇段出来たので大満足ですニコニコ

これで2014年の釣りは教わりです(* ̄∇ ̄*)

まとめ記事は後で書きます。




同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事画像
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!!
宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑
宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑
同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて (2014-12-10 21:01)
 宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行! (2014-11-18 16:31)
 宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は?? (2014-11-04 20:08)
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!! (2013-12-25 09:23)
 宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑 (2013-11-27 21:02)
 宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑 (2013-11-19 17:55)

この記事へのコメント
こんにちは、

ロブフェスお疲れ様でした。

昇段もしてガチャも当たりを引いて今年1年を締めくくる良い釣りになりましたね。

景品の多さにびっくりです、来年都合が合えば参加してみたいのでよろしくです。

あ、でも縦釣り練習しないといけないかな?
Posted by いちえいいちえい at 2014年12月24日 12:14
こんにちは!
ロブフェスお疲れでした(^-^ゞ

爆風ではやはり縦はやりづらかった事でしょう。
でも、座間よりは皆さん良い釣りが出来たのでは(笑)!?

賞品たくさんゲット羨ましい~(-。-)y-~

来年はご一緒したいですね!
つーか連れてけ( ̄皿 ̄#)ゴルァ~!

バベル、エフドラ、スイッチバック……、いっぱい持ってるからね~!
Posted by オレンジダウン at 2014年12月24日 13:18
こんにちは!

昨日のMAVロブフェスお疲れさまでした

いやぁ~寒くて早掛け時にアウトレット側に釣果が無く
川側ばかりに釣果が出ていたので愚痴っちゃいましたね

寒いし早掛けで釣れないんだもん!!(笑)

ロブルアーがいっぱいになりましたね!
フォレストルアーにプラスしてロブも揃えますか

ガチャにハマったyoshiさん笑えましたね!
Posted by TMU at 2014年12月24日 13:53
こんにちは!

ロブフェスお疲れさまでした。
名物!?赤城おろしが厳しかったようでしたね。

釣果はさておきフェスで色々楽しめたようで!
ガチャガチャでばらばらながらも大量GETいいですね~!

昼飯、参加賞こみで200円でこんなに楽しめるなんで羨ましいです。
早くも納竿になっちゃうようですが、来年もいい釣りが出来るといいですね。

また宜しくお願いいたします!!
Posted by ボウズマン at 2014年12月24日 15:08
いちえいさんこんばんは(*゚ー゚)vいつもコメントありがとうございますm(__)m

アンビレ道場昇段したり景品も貰ったりスプーン沢山貰ったり最後にいい釣りが出来ました(*^-^*)

ロブフェスは基本バベルの早掛け大会なので嫌でも縦釣りを覚えないとこんなに景品貰えないです(x_x;)自分もどっちかと言うと毛嫌いしてますが覚えて損はないかとf^_^;

来年も行きたいのですが、休みが合わないので参加出来ません(ToT)自分の分も沢山景品貰っちゃって下さいΣ(ノ°▽°)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月24日 17:43
オレンジダウンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

爆風で縦釣りはラインのアタリが全く分からず(^^;ボトム着底からのリアクションで食わせた感じでしたf^_^;

爆風なので巻きのスイッチバックでも早掛け勝利しましたよ(・∀・)本当Mavはスイッチバックが有効ですねψ('ー'*)スイッチバックが有効と言うことは…………な釣り場ですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ロブフェスでは基本ロブルアーを使って下さいとのことですが、フォールゾーンで何回も買ったのは内緒です(笑

来年は休みが合わないので参加出来ないと思うので皆さん頑張って来て下さいm(__)m
Posted by TKYTKY at 2014年12月24日 17:49
TMUさん隣でうるさくてすみませんでしたm(__)m

………一切反省してないですψ('ー'*)(笑

愚痴が止まらなかったけどwいい物貰えて羨ましかったです(* ̄∇ ̄*)

ロブルアーかなり集まりましたねf^_^;チビギルは今でも使う1軍ですが、ダイアナは初めてなので使って気に入ったら増員するかもです(^^;

ガチャにハマったyoshiさん面白かったですねwあんないつも冷静そうな顔してるのにガチャやり過ぎです(゚∀゚)(笑

yoshiさんも初ロブフェス楽しかったでしょうね(o⌒∇⌒o)

来年も休み合いにくいですが友釣りよろしくお願いします(人´∀`)
Posted by TKYTKY at 2014年12月24日 17:57
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

こんなに色々景品貰って、昼飯が付いて200円何て参加しないと損ですよΣ( ̄ロ ̄lll)

名物赤城おろしが吹き本当に爆風で激寒でしたが(x_x;)皆さんとおしゃべりしながら釣りをしたので楽しかったですO(≧∇≦)o

自分は竿納めしましたがボウズマンさんグループは28日に列の場所ですね(*^-^*)

楽しんで来て下さいΣ(ノ°▽°)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月24日 18:02
こんばんは、ロブフェスお疲れ様でした!
初参加でしたが、とても楽しかったです!

今回は場所にムラがあったようですね(>_<)
ですが、全員早掛けで商品ゲット出来てよかったです!

いや~ロブガチャの大量スプーンは羨ましかったですよ笑。

また来年もよろしくお願いします!
Posted by yoshi at 2014年12月25日 22:09
ロブフェスお疲れ様でした!
もうあれから1年なんですね(>_<)
ホントに今年は早かったです。

楽しく釣り納めできて良かったですね☆
僕はこの週末に初エリアで納めてきます(笑)
乞うご期待です(´ω`)
Posted by ZAKZAK at 2014年12月25日 23:26
yoshiさんロブフェスお疲れ様でしたm(__)m

厳しかったですが色々景品貰ったりして楽しいロブフェスになりましたね(≧∇≦)来年参加される場合は川側に入るのが無難ですねf^_^;

ガチャ6回もやったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑

大当りはなかったけどママバービー2個セットは羨ましかったです(*^-^*)

後一回釣り楽しんで来て下さいo(^-^)o
Posted by TKYTKY at 2014年12月26日 08:27
ZAKさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回はロブフェス参加出来なくて残念でしたが、爆風で超寒かったり去年よりも釣れなかったので微妙でしたよf^_^;

竿納めは初エリアですか(≧∇≦)

自分も3月までにもう少し大物が釣れるように頑張ります(*^-^*)

楽しい釣りになるといいですねΣ(ノ°▽°)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年12月26日 08:31
強風の縦は厳しいでしたね
ボトムならなんとってところですね

ところでもう竿納めですか?
まだ1週間ありますよw
私は明日、ジョイバレーで、年末に西武園でも行こうかと
考え中です
Posted by カイトカイト at 2014年12月26日 12:42
カイトさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

爆風での縦釣りは無理がありますよね(x_x;)フォールのアタリを取るのは自分は出来ませんでした(涙 ボトムまで着底させれば何とかアタリが取れたぐらいでしょうかf^_^;

自分は今年の釣りは終わりです(^^;

独身者は元旦から出撃予定です(笑
Posted by TKYTKY at 2014年12月26日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!
    コメント(14)