ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年12月02日

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1

12月1日(月)雨雨たまに曇りくもり風無風ニコニコ

食材確保の為におくとねフィッシングパークに行って来ましたニコッ
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1

使いまわしですシーッ(笑

前回の友釣りの時にお持ち帰りした大物×2が非常に美味しくてそろそろストックがなくなるし、3月の平日にいちえいさんが釣り復活したらZAKさんと三人で「いちえいさん釣り復活おめでとう(v^-゚)」釣行を計画しているのでそれのプラですw

朝20分ぐらい前に着くと先客が5人ぐらいビックリさすが人気釣り場です汗

今日は「平日リリース券」ではなく持ち帰るので4000円の1日券ですニコッリリース券なら一日セカンドポンドで数釣りを楽しめばいいですが、今回は食材確保が目的なので一番難しいファーストポンドで最低でも大物か30cm以上の色物が欲しいところですタラ~

前回通り朝一勝負だと思い朝一は前回良かったバービー+をチョイス男の子ニコニコ今日は曇っているので地味ではなく前回の釣り会でボウズマンさんから頂いた有頂天ピンクで行きます\(^▽^@)ノ

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1

朝一の釣り座
ゅうき道場の門下生は流れがある所から攻めます(* ̄∇ ̄*)

前回は一投目からガツン!!!っとヒットしましたが毎回そんな簡単に行きませんよね汗

今日のクライマックスは朝一3~4投目でした(笑 バービー+を投げているとアタリは感じますがまだヒットしませんでした、それでもタダ巻きをしていると…………………

ガツン!!!っと大物がヒットですテヘッ

前回釣ったトラウトサーモンは一気に走りましたが、今回は重たいだけで走りません(^^;

スレかな~??とも思いましたが口にフッキングしているみたいで首振りは感じますタラ~

しかし本当に重くて寄らないけど走らないと言うのが今回のアトラントラウトの感想でしょうか(笑

今回はまだファーストポンドに誰もお客さんがいなかったので時間を掛けてファイト出来ましたニコッやっと寄って来て魚体を見ると重たい意味が分かりました(笑
超大物です!Σ(・□・ )
急に心臓がドキドキして来て「絶対持ち帰るぞ~!」っと思いながら寄せましたが超大物なのでネットに入りません汗

かなり困って寄せては走りを繰り返して仕方ないので朝軽くお話しさせて頂いた他のお客さんにランディングして頂きますシーッ

わたくしと違いランディングが上手な方でしたテヘッ

おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1

持ち帰るのでひっくり返ってますがアトラントラウトですニコニコ

釣った時は60前後で自分の中の大物ランキング余裕でトップだな~っと思ってましたが、帰りにちゃんと計測してもらったら驚愕の事実が判明します(笑

67cmありました

まず本気でZAK様にごめんなさいm(__)mっと謝罪ですm(__)m

人の大物は逃すくせに自分の大物はちゃんと釣るなんて本当にごめんなさいm(__)m

次回お会いする時始末書を提出します(嘘
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1

捌く前に撮った一枚
下が後で釣ったパールトラウトでちょうど40cmぐらいだと思うのでサイズ感が多少は分かるかと(^^;

長くなってしまうので一旦ここまででシーッ



同じカテゴリー(奥利根フィッシングパーク)の記事画像
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2
おくとねフィッシングパーク 大物×2と大失敗………
おくとねフィッシングパーク バッチを狙え!
奥利根FP シーズンイン
再び奥利根フィッシングパーク 返り討ち
奥利根フィッシングパーク 初友釣り
同じカテゴリー(奥利根フィッシングパーク)の記事
 おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その2 (2014-12-02 06:41)
 おくとねフィッシングパーク 大物×2と大失敗……… (2014-10-16 18:06)
 おくとねフィッシングパーク バッチを狙え! (2014-09-10 10:57)
 奥利根FP シーズンイン (2013-09-25 09:06)
 再び奥利根フィッシングパーク 返り討ち (2013-06-05 09:03)
 奥利根フィッシングパーク 初友釣り (2013-05-21 17:24)

この記事へのコメント
あらら~67いっちゃいましたか(>_<)
おめでとうございます(T_T)

イロモノもタイガーとロック以外は突っ走らないですよね。
にしても羨ましい(´ω`)

ランキングで1位が取れるように祈ってます(^人^)
Posted by ZAKZAK at 2014年12月02日 07:58
こんにちは!

奥利根釣行おつかれさまでした。
アトラントラウト!? 初めて聞きました。

67cmとはデカイですね~! 羨ましいです。
これは、岩魚の血が入っているようなもようですね。

私が賞品で出したバービー+が活躍してくれるなんて嬉しいです!
Posted by ボウズマン at 2014年12月02日 14:58
ZAK様ごめんなさいm(__)mもう一度ごめんなさいm(__)m

普段大物を全く相手にしないから引きの違いが分からなかったですf^_^;ZAK様が釣られていた大物はかなり引いたからジャガーとかそっち系なのですかね(^^;

もう68cmの方がいるのでエコバックが貰えるか貰えないかの戦いです(笑

おくとねでリベンジしましょう………ごめんなさいm(__)m
Posted by TKYTKY at 2014年12月02日 17:20
ボウズマンさんこんばんは(*゚ー゚)v

ボウズマンさんから頂いたバービー+で超大物ゲットしましたよ~\(^▽^@)ノ

報告出来て良かったです(^O^)アトラントラウトはイワナセンター独自の配合なので分からないですよねf^_^;

とりあえず大物と言うこととZAK様ごめんなさいm(__)m(笑
Posted by TKYTKY at 2014年12月02日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくとねフィッシングパーク 大物ランキング入賞!?その1
    コメント(4)