ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年11月18日

宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

11月17日(月)晴れ晴れ風もない釣り日和ニコニコしかしめちゃくちゃ寒い{{(>_<;)}}

今週の休みは両方午前中仕事なのでMavのナイターに行って来ましたニコッ
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

前回の看板です汗
17:30~21:00の短時間勝負なので撃沈する可能性もありましたが、どうしても釣りに行きたかったのでちょっと遠いですが頑張って行って来ましたf^_^;(笑

最近のmavのブログを読むとナイターのことが一切書かれていないので難しいと予想出来ますタラ~更に昨日の日曜日6回の大量放流があったと言うことはきっと何かがあったのだと予想しましたガーンそしてその予想は当たりました(>_<)

17:30ちょっと前に着いて準備をして入場する時に「ナイターは何処がオススメですか??」っと質問すると「滝前か吐き出し付近の水が動いている所がいいです。」と言われたので去年の今頃ナイターで良かった滝前に向かいますダッシュ

宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

真っ暗ですが「滝前」のポイントです(笑
そして今日のタックルは………
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

ロッド2本とカーディフトラウトショルダーのみテヘッ今までで一番軽装です(笑

修羅にはいつも通りフロロ1.5lbをセットして玄舞にはナイロン2lbで乗せを重視したセッティングにしてみましたニコニコ最初はナイターで真っ暗なので感度が足りないかな~っと思いましたがナイターの当たりの出方は大きいので全く問題なかったです(^O^)両方で同じぐらいの数釣れたと思います。

一投目の様子見はマーシャルトーナメントタイプ2(1.2g)のグリーングローをUVライトに当ててガンガン光らせて探りますが全くかすりもしませんZZZ…

「ナイターでグローが効かないと難しいことが多い」っとゅうき先生に教わったことがあるので今日は嫌な予感がしました汗

周りを見渡しても難しそうです汗

まだはじまったばかりなので慌てずにファクターの黒に変えて上から探って見るとファーストフィッシュサカナ

ボウズは免れましたタラ~

最初の1時間はファクターの黒をスローリトリーブ+タッピングとM2の黒をやや早めのミディアムリトリーブの2パターンで約10匹ニコニコ

思ったよりも釣れています(≧∇≦)

ツ抜けして多少心にゆとりが出来たので吐き出し付近はどうなのか気になり吐き出し付近で釣られている方から情報を頂くと難しいみたいです(ToT)

ナイターのみなので昼間の状況は分からないですが、ここ2~3日で気温が下がりターンオーバーがはじまったみたいですガーン真っ暗ですが泡が消えないで浮いていて多分そうなんだろうな~っと思いましたf^_^;

最初に書いた何かとはターンオーバーのことです(x_x;)

なので水が動く滝前や吐き出しがいいと言われたのだと思います。

滝前でアタリが止まったので吐き出し付近でやってみましたが自分は全く釣れませんでした(T△T)

宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

Mavのナイターのライトは非常に明るいので投げる角度によってはラインでアタリが取れますニコッ

とりあえず調子の良さそうな滝前に戻りぽつぽつ釣って行きますニコニコ

この日の自分の釣り方は黒の動き強めで1g前後でカウント0から巻き下げて足元までリトリーブするとガツンっと来ることが多かった気がします男の子ニコニコ
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

思った以上に釣れて20匹目サカナ

目標よりもかなり釣れたので帰る準備をしながら吐き出し付近で釣ろうと思い移動しますダッシュ
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

移動する前に今日のNo.1ヒットルアーを見つけましたテヘッ

今使っている人がほとんどいないであろうマーシャルクラシックの黒です(笑

なべちゃんに「マーシャルクラシックの黒が一番釣れた」っと話したら「そのルアーの名前何年か振りに聞きました」って言われたのでたまたまみんなが使わないルアーなので釣れたのだと思いますガーン

吐き出し付近でも多少釣れて短時間でしたが非常に楽しい釣りになりました(*'‐'*)♪
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!

ヒットルアー 自分は黒のみでしたが他のお客さんは白で釣れたり蛍光ピンクが良かったりと色々だったみたいですニコッチビギル1.1gの黒で多少早巻き(1.5秒でリール1回転ぐらい)するとかなりガツンっといいアタリが出て釣れたのでMavのナイターに行かれる初心者の方には一番オススメだと思いますぴよこ3今日は29匹でした。

来週は楽しみにしていたブロガーが大勢集まる釣り会です(≧∇≦)

久しぶりにお会いする方が沢山いるので皆さんよろしくお願いします(o^-')b






同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事画像
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!!
宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑
宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑
同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事
 宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで! (2014-12-24 10:52)
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて (2014-12-10 21:01)
 宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は?? (2014-11-04 20:08)
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!! (2013-12-25 09:23)
 宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑 (2013-11-27 21:02)
 宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑 (2013-11-19 17:55)

この記事へのコメント
こんばんは!

MAVナイターお疲れ様です。

毎週、釣り三昧、うらやましいですねー、

やはりナイターはグローか黒が鉄板なんですね、

ナイター行ったことないんですけど、、(^_^;)

復活したらいろいろ試したいルアーや行きたい場所がいっぱいです。

来週の釣り会、楽しんでください!
Posted by いちえいいちえい at 2014年11月18日 19:35
こんばんば!

MAV釣行お疲れさまでした

ポンド状況が良くなかった様ですが
上手く楽しめたようですね

グローがダメで黒にすシフトして
上手くハマってバッチリじゃないですか!

来週TKYは遠征になっちゃいますが
よろしくお願いします!
Posted by TMU at 2014年11月18日 19:45
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

毎週釣りなのは独身者なので許して下さい(^_^;)

自分はナイターの釣り結構好きなので時間があれば良く行きます(^O^)

基本黒とグローがあれば釣りになるので荷物が少なくても釣れますよ( ´艸`)

いちえいさんが復活したらZAKさんと三人でおくとねFPリベンジ釣行を計画しているので後でメールします(^_^)/
Posted by TKYTKY at 2014年11月18日 22:03
TMUさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

Mavへは行く前にブログを良く読んでから行かないとですよね(^_^;)ターンオーバーしてると言う予想は当たりましたがナイターだったので釣りになりました(^O^)

濁っているからグローを投げましたがそう簡単ではないみたいです(´・ω・`)

来週は自分が一番遠いですがリーフなのでガソリン代が掛からないので全く問題なしです(・∀・)

来週楽しみにしてます(^_^)/
Posted by TKYTKY at 2014年11月18日 22:07
ターンオーバーですか!?(>_<)
流れの緩いポンドだと厳しいですよね!

今週末はもうちょい標高の高いエリアに行く予定なので、防寒対策必須ですね。

釣り大会、大いに楽しんでください☆
Posted by ZAKZAK at 2014年11月18日 22:18
こんばんは!自分はまだ管釣りのナイターは経験ないですが、
黒系、グロー系を使い分けての好釣果はすばらしいですね!
釣り会、楽しみにしていますね!
Posted by yoshi at 2014年11月18日 22:22
おはようございます!

MAVナイターお疲れさまでした。
ナイターは釣れるというイメージが先行してしまいますが

やっぱり考えてつらないと難しいようですね。
キッチリはまって釣果が伸びて楽しめたようでイイデスネ!

次回は、早朝からですが宜しくお願いいたします。
Posted by ボウズマン at 2014年11月19日 08:10
ZAKさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

自分は平野部の座間ですがZAKさんは山奥の○○○ですね(^▽^笑)今回はあまりに人数が多くてお誘い出来なくて本当すみませんm(__)m

例の友釣り計画楽しみにしてます(ノ*゜▽゜*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月19日 09:00
yoshiさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

ナイター楽しいO(≧∇≦)oのでオススメですが、時間がないと難しいですよね(x_x;)真夏のガーデンはナイターでしか釣れないらしいですよ(涙

来週楽しみにしてます(^O^)この前の座間ではあまりお話し出来なかったので今回は隣でyoshiさんの釣りの邪魔しようかな~(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月19日 09:03
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

来週は自分が一番遠く5:30集合だと3:30ぐらいに家を出ます(x_x;)………なので皆さん手加減してくださいね~(^▽^笑)

来週楽しみにしてます(^O^)非常に賑やかな方が自分を含めてかなりいるのできっとうるさい釣り会になると思います(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月19日 09:13
ナイターのみ釣行ってやっぱりすごいよ
リーフのなせるわざですね

ナイターは黒が主体で合間にグローですね
濁っていたり真っ暗なら黒がいい印象です
少し明かりが入ったりクリアだとグローかな

そこで出てくる黒グロー、やっぱり悩みますね
Posted by カイトカイト at 2014年11月19日 12:49
カイトさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

リーフなら途中充電すればガソリン代掛からないので暇があればナイターのみでも行けますよね(^_^)b

イメージ的にはグローが光っているから一番強いイメージですが実際は黒が強いみたいですね(^_^;)

あと一度行ければMavのナイターに行きたいです(^_^)/
Posted by TKYTKY at 2014年11月19日 17:06
TKYさんどもです。3時間半のためにMAVまで行くなんてキチガイ度が上がってきてますねw 俺はジャンキーだけどねw ターンオーバーではなくて、もうナイターで人間ダメになるくらい釣れる時季が過ぎているのでは?自分が行くところはほとんどがナイターが終わっています、夜寒いってのも有るのでしょうが、ナイターは季節を問わずいつでも釣れるのか?真冬のナイターは春や夏のナイターのようにアホみたいに釣れるのか?やったことがないので分かりませんが^^; あまり良くないのではと思います、現に先日の東山湖でも釣れるけれど春や真夏前のナイターと比較するとイマイチでした、やはりナイターは暖かくなってからが良いですね。春まではナイターはお預けかな~ さぁボトムの季節だ!ヒャッハー^^
Posted by はらっく at 2014年11月19日 20:00
はらっくさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)mナイターのみでわざわざMavまで行くのはかなりネジが外れて来ましたね(^_^;)(笑 ナイターはやはり春や秋の方が釣れると思いますよ(^_^)bってかそんなにおかしくなるほど釣れるナイターはやったことないので今度経験してみたいです(´・ω・`)
Posted by TKYTKY at 2014年11月19日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!
    コメント(14)