ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年11月13日

修羅61Lがものすごく扱いやすい件(笑

「ブログ村」が荒れてますね~ガーン

もう一度言いますが自分は今回の事でこれ以上何も書きません。コメントは書きます。

今回は早くいつものブログ村に戻って欲しいのでお茶を濁すコーヒーカップ感じでタックルのお話しでも(笑

自分のメインロッドはフォレストロッドで統一されていて、玄舞62UL、修羅61L、森羅63MLの3セットです。

自分はほとんど他の釣りをしないでエリアフィッシングから本格的な釣りにハマったのでスタイル的には「乗せ」の釣りになると言うか今でも「乗せ」の釣りしか出来ません汗
修羅61Lがものすごく扱いやすい件(笑

最初に買ったのは玄舞で「乗せ」スタイルの自分には本当ピッタリのロッドでメインロッドになってますキラキラ

約1年使いセッティングはフロロ1.5lbで使ってました。

………がしかし(笑

修羅61Lが使い易くて使い易くてセッティングが変わりそうですテヘッ
修羅61Lがものすごく扱いやすい件(笑

修羅を買った理由はわたくしの先生「ゅうき」師匠が「絶対オススメだから買った方がいい」とものすごく推されて買いましたタラ~

修羅なんて掛けロッド自分に扱えるはずないと思い玄舞と森羅で後一本どうしようかな~っと考えてましたが、玄舞と森羅を持ってるなら修羅も買わないとフォレストさんに失礼だろうと思い修羅も買いました(* ̄∇ ̄*)(笑

買ってまだ2ヶ月ぐらいなのでインプレとはいかないですが最初は推奨ラインのナイロンで使ってましたが、この前Mavにお邪魔した時釣れる魚のサイズが小さめが多いので試しにフロロ1.5lbで使ってみたら……………。

すげー使いやすいのです(笑

自分の勝手なイメージでスプーンには柔らかめのロッドで「乗せ」がいい!!っと思ってましたが修羅のように多少張りがあった方がマイクロスプーンは飛びますねニコニコ

修羅61Lの事を簡単に言うと「フロロ1.5lbで使えは乗せスタイルのアングラーでも扱える掛けロッド」になると思いますニコニコ

修羅がものすごく気に入ってしまったので、玄舞のラインセッティングを見直さないとです汗

フロロ1lbにしてゼロプレッシャー釣法に挑戦するか、ナイロン3lbを巻いて2gぐらいのスプーンを乗せて使うか、PEにしてスプーン全般の釣りに使うか……………。

悩んでる時がすげー楽しいですよねテヘッ(笑

修羅61L非常にオススメのロッドなので中古であれば即買うことをオススメします\(^▽^@)ノ





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
三種の神器が揃いました(笑
カーディフ・トラウトショルダー
近所に黄色いお店がオープン!!
憧れの天空の大物エリアへ!!
ルアー購入
11カルディア2004購入!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 三種の神器が揃いました(笑 (2014-09-26 18:18)
 カーディフ・トラウトショルダー (2014-09-05 14:30)
 近所に黄色いお店がオープン!! (2014-08-26 18:42)
 憧れの天空の大物エリアへ!! (2014-08-15 09:24)
 ルアー購入 (2014-04-17 18:41)
 11カルディア2004購入!! (2014-03-15 18:59)

この記事へのコメント
気に入ってもらえたようでなによりです(´Д` )
Posted by ゅぅき at 2014年11月14日 07:52
ゅうき先生メールでも言ったけど非常に気に入ったよ~(≧∇≦)24日休めたら「修羅兄弟」として騒ごうね(^w^)(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月14日 14:52
川水プレオープンの時に
ぼんどさんと一緒に友釣りした
Kです。

玄舞はクランク用ロッドに
するとイイではないですかねぇ

また機会がありましたら
友釣りしましょう!

次回、24日月曜日 祭日
川水 釣行予定です。

⬇︎こちらまで連絡先くださーい
kuru3papa@gmail.com

よろしくお願いします。
Posted by くるみのパパ at 2014年11月14日 16:55
くるみのパパさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

玄舞にクランクその通りですね(*^-^*)次回とりあえずナイロン3lbで2g前後のスプーン乗せ用と軽めのクランク用として使ってみます(*'‐'*)♪

24日なのですがその日は釣りに行くのですが、ブロ友大集合の釣り会が開催される為川水には行けません(ToT)

くるみのパパさんは平日でもたまにはお休みですか??

後でメールします\(^▽^@)ノ
Posted by TKYTKY at 2014年11月14日 18:48
前回修羅を触らせていただくのを
すっかり忘れておりました(>_<)
次回は是非☆

24日は大集合ですか?
僕はちょっくら群馬に行ってきます!
Posted by ZAKZAK at 2014年11月14日 20:51
ZAKさんこんばんは(^O^)

この前は玄舞で釣ってましたよね(^_^;)自分はtakubinoさんの百鬼丸61ulを試したかったのにtakubinoさん百鬼丸61sulにチェンジしていて実はかなり残念でした(x_x)

24日はブロ友の人数がかなり大勢になってしまいZAKさんを誘えませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

群馬方面楽しんで下さい(^_^)/

そして今年もロブフェスがあって休みが合えばご一緒しましょうね(*^▽^*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月14日 21:53
おーこんなにハイエンドロッド持ってるんですねー。

修羅は張りがあっていいですよねー、ただ北海道で使うには
61MLじゃないと厳しいかもしれない(;´Д`)

というよりも61MLよりも根元のみ太くしたやつ作ってくれないかなと
思う次第でございますw
Posted by じべじべ at 2014年11月25日 19:28
じべさんコメントありがとうございますm(__)m

独身でお金の掛かる趣味が他にないので金使ってしまいますf^_^;

しばらくはロッド買わないですがw次はスワンドライブの様なぺにゃぺにゃ系かガチガチの掛けロッドか悩みますね~(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月25日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修羅61Lがものすごく扱いやすい件(笑
    コメント(8)