ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年11月04日

宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

11月3日(月曜祝日)晴れ晴れ爆風ウワーン

オープン3日目のmavに行って来ましたニコニコ

今回のmav釣行は最近よくご一緒する「はらっく」さんと祝日で混むかも知れないけれども何処かで友釣りしようとまでは決めてましたが場所は前日までスゲー悩みましたガーン

結局前回ロデオフィッシュで撃沈したので男の子エーン常にお客さんの釣れ具合を見てくれていてその都度バンバン放流してくれるサカナmavならオープン3日目で多少難しくても何とかなりそうだと思いmavを食わず嫌いしていたはらっくさんを説得と言うか「前回ロデオに行くって言ったのは、はらっくさんだから今回は俺の行きたい所にするよ!」っと大分年上のはらっくさんにタメ口で強引に行き先を決めました(笑

結果今回はmavに行きましたがお互い大満足してニコニコ途中ではらっくさんから「ごめんなさいm(__)m」と本気のお詫びがありました(≧∇≦)(笑

7時オープンなので祝日で皆さん来るの早いと予想してオープン1時間前の6時ちょうどぐらいに駐車場に着くとタッチの差で1番ゲットです(・∀・)

しかしオープンしたばかりなので何処に入ろうかはオープンまで二人で悩んでましたタラ~

ネットを置いて駐車場で準備をしているとはらっくさんの到着ですニコッ

うちからは約50キロぐらいですが、東京在住のはらっくさんは約100キロとやはり群馬方面は遠いみたいです汗

この頃から予報通りの強風が吹いてました( ̄_ ̄|||)

宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

お馴染みの看板ですニコニコ
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

今日のタックルですが見慣れないフォレスト製品ではないロッドがビックリ

今回ははらっくさんが所持していてあまり使っていないスワンドライブ62xulをお試しで貸してくれて気に入ったらどう??っと言うことなので丸一日お借りしました(^-^)

初グラスロッドの感想は後ほど。

mavのブログを読むと分かりますが、連休最終日+爆風予報だったのでオープン前から並んだ方は3日間で一番少ない感じでしたニコッ入る場所ですが、風の影響が一番少ない「看板前」、常に常連さんが入って爆釣している「吐き出し」のどちらかに入ろうと思ってましたがタラ~受付の時に「何処がオススメですか?」っときいたら「昨日は川側の真ん中辺が安定していた気がします」とのことなので素直に言われたポイントに入りますダッシュ

さあ今シーズン初mavのご機嫌はどうでしょうか??

…………ヒャッハーテヘッを通り越してバッコバコですビックリ

最初の1時間は川水のプレオープンの時よりも釣れましたΣ(ノ°▽°)ノ
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

mavのHPより拝借 1匹目と書かれてましたが正式には2投目で2匹目です(笑

MIU2.2gオレ金だけで本当永遠に釣れ続けますビックリ合わせミスをしても追い喰いしてくるぐらいバッコバコです(笑

さすが昨日5回も放流があったから朝一はすごいな~!Σ(・□・ )っと二人で話してましたが、後で養田さんに聞いたら前日の夜中にトラック放流をしたみたいでバッコバコの理由が分かりましたシーッ

最初の1時間で40数匹1時間半で大分反応が悪くなりましたが目標にしていた50匹をクリアーしました(≧∇≦)

今日は自分がmavに行きたいと言ったので釣れなかったらどうしよう~っとちょっと心配してましたが全く取り越し苦労でしたf^_^;

朝一のお祭りが終わった後は本来の多少難しいmavでした(;^ω^)それでも午前2回、午後2回の計4回放流してくれたので今回の釣りは基本放流狩りでした。

mavらしいな~っと思ったのはオープン3日目でしたがもうレンジはボトムで上の方はスプーンでは全く釣れず、はらっくさんはマイクロクラピー、自分は持ってないのでラノッチのクランクでのみ上の方と言うか中層で釣れました。

クランクを使ったと言えばお借りしたスワンドライブはクランク用のグラスロッドです。初めてグラスロッドを使って見ましたが、最初リリースポイントが難しいかなと思いましたが普段メインで使っている玄舞も柔らかい部類に入るロッドなのでそんなに苦ではなかったです。

本当はPEで使って見たかったのですが、爆風の為ナイロン3lbで試しましたがグラスロッド特有の自然に乗ると言う感じが何となく分かりました(*^▽^*)

しかし基本クランク苦手の自分は森羅でのクランクとスワンドライブでのクランクどっちでもバラシましたしスワンドライブの良さを自分は出してあげられないのかな~っと思いました(x_x;)次回ご一緒する時に風がなかったらPEで使ってみて決めようと思います。

後mavと言えばボトムです(^▽^笑)隣のはらっく先生はボトムの達人でベビーバイブでヒャッハーテヘッしてたので隣で教わりながらベビーバイブを使いましたがまだ修業が足りないみたいでぽつぽつしか釣れずヒャッハーできませんでした(>_<)

3回ご一緒すると大分分かって来ますがはらっくさんはクランクとボトムが本当に上手です(^O^)クランクを教わりたいのですが、ゅうき先生と違って理論派ではないので「ガバッて買って、バット投げてグリグリ巻いてバチコーンっと合わせれば釣れるよ!」っと長島監督のような事を言われました(笑

後はらっくさん本人のブログにも書いてありますが東京の方なのでやや口が悪いです(笑 何回も書きますがいい人なので皆さん仲良くして下さい(ノ*゜▽゜*)っと俺が言うのもおかしいですね('-'。)

宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

風が強かったですが、隣との間隔も広かったのでそこまでお祭りもしませんでした(^O^)

ベビーバイブでヒャッハーしたはらっくさんは2時30分頃無事に100匹越えをしましたが、自分は4時30分過ぎ頃にぎりぎり100匹越え出来ましたf^_^; はらっくさんはあまり知らない隣の方とは話しをせず話し掛けるのは自分の仕事でしたが100匹釣って余裕が出来たみたいで養田さんや初めて会う隣の方と仲良く話しをしてました(^▽^笑)

………自分は超集中して無言で修羅でスプーンを巻いてました(笑

日が暮れてナイターの照明が点くと黒のスプーンで釣れ出しましたがポツポツだったのでナイターをやらずに5時30分で終了しました。
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

ヒットルアー 久しぶりの束釣りです(σ・∀・)σ確か前回はイベント後の川場でスプーンのみで100釣った時ですね(>y<)

爆風でしたがそれ以外は100点以上の非常に満足な釣りでした(^O^)

はらっくさん友釣りありがとうございましたm(__)m来週もご一緒出来ますが、さすがにそろそろ川水に行かないと来年のプレオープンに行けないのでいい加減川水に通います( ゚Д゚)(笑

宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??

帰り道にワンダーフィールド熊谷店があるので寄っていきChaserのニューウエイト1.6gとタップダンサーを摘んで来ました(^▽^)

来週の川水で使ってみます(*'‐'*)♪




同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事画像
宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで!
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて
宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行!
宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!!
宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑
宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑
同じカテゴリー(宮城アングラーズヴィレッジ)の記事
 宮城アングラーズヴィレッジ 竿納めはロブフェスで! (2014-12-24 10:52)
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェスに向けて (2014-12-10 21:01)
 宮城アングラーズヴィレッジ ナイターのみ釣行! (2014-11-18 16:31)
 宮城アングラーズヴィレッジ ロブフェス!! (2013-12-25 09:23)
 宮城アングラーズヴィレッジ 15時間釣行(笑 (2013-11-27 21:02)
 宮城アングラーズヴィレッジ 小爆釣(笑 (2013-11-19 17:55)

この記事へのコメント
先日、川水で ぼんどさん と
友釣りしました Kです。
ヒャッハー、いいですねえ〜♪

しらこばとはプレオープンから
失速しちゃったらしーですね

川水は今週7日の金曜日に
1トン放流でパラダイス
カムバックなるか?!
ボクは出張で行けませんが涙

平日、都合が合えば
友釣りしましょう♪
良ければ⬇︎こちらに連絡先
送ってください
kuru3papa@gmail.com
Posted by くるみのパパ at 2014年11月04日 21:16
いいなー
いいなー
(´Д` )
Posted by ゅぅき at 2014年11月04日 21:18
TKYさん、こんばんは、

束釣りですか!

うらやましい~!

ヒャッハーしたーい!

友釣りするときに色々教えてもらわないと!\(^^)/!
Posted by いちえいいちえい at 2014年11月04日 21:33
こんばんは!MAV釣行お疲れ様でした!
100匹、すばらしいですね!

ヒットルアーもスプーンにクランクとバランスが良くて、
色々な釣り方で釣れたようですね!
Posted by yoshi at 2014年11月04日 23:22
TKYさんどもです。いや~午前中は天国でしたね^^ それなりに釣れるとは思いましたが、それ以上でしたね、爆風も釣れていれば気にもならなくなるしw 昨日は飲めない牛乳を飲むためのリハビリで、無事牛乳を飲めるようになりました、また飲みに行くと思いますが、次の牛乳はさすがにちょっと苦そうな気が^^; 次ぎ行く時は1投目から投了までオールボトムの頃1月2月ですかね?座間でもその頃はそんな釣り方になりますが、MAVもそれが楽しめそうな感じですね、まだ経験値が低いので経験を積みながらMAVを楽しもうと思います。
Posted by はらっく at 2014年11月05日 01:37
こんばんは!

釣りすぎですよ~(゜ロ゜;!?

しかし見事な釣れっぷりです!
ここは魚を釣らせようとする意志が伝わってきますね!

い~な!い~な!い~な~(笑)
Posted by オレンジダウン at 2014年11月05日 03:49
おはようございます!

MAV釣行お疲れさまでした

流石のMAVですねオープンから高活性をキープして
連休最終日でも楽しめるなんてそれも束釣りですからね

MAVも行きたいな〜
Posted by TMU at 2014年11月05日 07:43
おはようございます!

MAVお疲れ様でした。
3連休最終日にして前日放流が仕込んであるなんて最高ですね~!

巻きでの束釣りなんてす、凄いです!
楽しいとしかいいようがないですよね!!

今シーズンはいっておきたいエリアです。
24日は大勢でのオフ会!? 燃えてきますぞ!
Posted by ボウズマン at 2014年11月05日 08:02
くるみのパパさんコメントありがとうございますm(__)m

今週7日に放流があるので休み明けの11日はそこそこ釣れると思って行くのですがどうでしょうかf^_^;??

川水やプールに行く時はブログで釣行予告してから行くので平日ですが都合がよければまたご一緒して色々教えて下さいm(__)m
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 09:45
ゅうき先生も休みだったら絶対一緒に行ったのにねf^_^;

Mavで100匹釣るなんてバベらない限りないと思ってたけど何とかなったよ(≧∇≦)

正月は自分とはらっくさんとゅうき先生の三人で何処かに行こうね(ノ*゜▽゜*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 09:50
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

2月になったら平日休んで貰えれば遠出とかもしましょうね(*'‐'*)♪

自分の中での予定ではGW明けにZAKさんと三人で平日のおくとねFPでヒャッハー(゚∀゚)しましょうよ(^▽^笑)

おくとねの魚は本当に美味しかった(o^~^o)のでお持ち帰りすることをかなりオススメします。
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 09:54
yoshiさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回はトラック放流があったのでたまたま朝一からヒャッハー(^▽^)でしたが、普段のmavはやや難しいエリアですよねf^_^;

スプーン、クランク、ボトムとすべての釣りをある程度出来ないとMavで沢山釣るのは難しいかも知れません(>_<)

今シーズンも川水で修業ですね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 09:59
はらっくさん3回連続友釣りありがとうございましたm(__)m

真冬のmavは朝一からボトムとスイッチバックなどのテクニカルな釣りになるからそれはそれで面白いですよね( ̄ー ̄)

来年一度ぐらいは行って見ましょうね(*'‐'*)♪
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 10:02
オレンジダウンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

茨城からだとMavは遠いですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)

非常にオススメしたいエリアなので予定が合えばご一緒しましょう(*'‐'*)♪

その前にブロ友が大勢集まる釣り会がありますね(*^▽^*)

隣でウェイブラーを使って爆釣したらまとめ買いします(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 10:05
TMUさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

TMUさんとメールしてバエンかMavか悩みましたが今回はMavに行って良かったです(σ・∀・)σ

今年のロブフェスがまだあるかわかりませんが開催されて休みが合えばご一緒しましょうね(*'‐'*)♪

その前に釣り会で色々お話ししましょう(*^▽^*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 10:09
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回はオープン3日目記念でたまたまですからf^_^;

それでもヒャッハーΣ(ノ°▽°)ノは楽しかったです(笑

釣り会ですが、無事にジャッキー師匠も来て頂けそうなので今回はかなり大人数の釣り会になりそうです(*'‐'*)♪今から楽しみです(^O^)/
Posted by TKYTKY at 2014年11月05日 10:12
100超えおめでとうございます☆

MAVは本当にエンターテイメント性あふれる
楽しいエリアですよね!
あぁ~釣りした~い!!!

明後日の試験に向けて猛勉強中のZAKでした☆
Posted by ZAKZAK at 2014年11月08日 00:25
ZAKさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

今回はトラック放流があったので本当たまたまですよf^_^;

明後日の試験が終われば釣りに行けますか??

来年はいちえいさんと3人でおくとねFPに行きましょうね(ノ*゜▽゜*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月08日 07:56
MAVと聞くとバベルって印象が強いのですが
巻きでもガンガン行けるんですね
Posted by カイトカイト at 2014年11月11日 12:44
お邪魔しますお

どうも あっちこっちでご縁がありそうなので
本妻が愛人の家におしかけた次第です(ぉぃ)

いつか一緒に釣りしようね~
Posted by ALOHA at 2014年11月11日 15:46
カイトさんこんにちは(^_^)/

Mavはバベルの聖地ですが常連さんの中でもバベルやらない人がいるぐらい巻きの釣りでも普通に釣れます(^_^)b

次回行く時はスイッチバックの季節に使い方を教わりに行こうと思います(^O^)
Posted by TKYTKY at 2014年11月11日 17:39
Alohaさん初めましてですm(_ _)m

自分とはらっくさんの関係に嫉妬して遂に自分にコメントして頂きましたね( ´艸`)(笑

はらっくさんは土曜日なども休みありますが、自分はバリバリの平日休みなので休みが合えば是非ご一緒しましょう(^O^)

一言だけ言わせて頂くとわたくしギャンブル一切やらないので二人のPOGなどの意味が全く分かっておりません(x_x)(笑
Posted by TKYTKY at 2014年11月11日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城アングラーズヴィレッジ オープン3日目は??
    コメント(22)