ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年11月12日

西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

「ブログ村」が荒れてますね~ガーン

色々と自分の意見をブログ上で書こうかなと思いましたが、ブロ友「はらっく」さんの言う通り不毛だと思いこれ以上何も書きません。はらっくさんは自分と違って本当に常識人なんだな~と改めて思いました。次回釣り会を開催する時に休みが合えば「はらっく」さんをお連れしますので皆さん仲良くして下さいねo(^-^)o

…………わたくしと違いやや人見知りなので優しくしてね(^▽^笑)

改めまして11月10日(月)晴れ晴れ時々曇りくもり風たまに強くウワーン

お初エリアの西武園ゆうえんちニジマス釣り場に行って来ましたニコッ

先に書きますが、初エリアでやや苦戦しましたガーン

西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

カイトさんも載せていた釣り場付近から見える観覧車

平日の西武園ゆうえんちなんてぶっちゃけ寂れた遊園地ですよね(笑 でも電車からのアクセスがいいのでロッド1本でラフに釣られる方が多かったイメージです。自分は性格上荷物が多くなる人なので、最低でもフォレストロッド3セットがないと釣りに行けません(笑
後この日は餌釣りの方も多くて楽しんでられましたよニコニコ餌釣りはルアーと違い比較的簡単に釣れてましたf^_^; 

7:00からオープンなのでやや早めに釣り場に到着しましたがすでに釣っている方がいましたね男の子ニコニコ

受付で大人1日券2500円(安い!!)なので2500円払おうと思ったらサービス券持ってないのに2200円にまけてくれましたテヘッさらに回数券があり11枚で19000円と破格ですビックリ

一度行って見て気に入ったら回数券を買って通おうと思いましたが、釣れる釣れないと言うより帰り道の大渋滞がかなりやられましたムカッもう一度行って見て回数券買おうか決めようと思いました。

西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

初エリアなので勝手が全く分からないのでとりあえず釣り歩こうとウロウロしますがPAL1.6gオレ金をアップクロスで引いてまぐれでファーストフィッシュサカナ

後は全くですガーン

とりあえず釣り歩いて見て魚の溜まっていそうなポイントは見つけました。
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

受付からすぐ近くの船の船首辺り何となく流れが緩やかなヒラキみたいな感じでしょうか??

レンジは目視でボトム付近と分かるのですが、そこにルアーが通らないと言うか反応がないのか魚の触りがあるのに全くヒットしませんダウンこの日に反応が良かったのはチビギル1.1g青銀でした。

今日はあまりに苦戦したので仕事中本当に申し訳ないですが「ゅうきお客様相談窓口」にメールしましたメール(笑

アドバイス通りフックを細軸に替えて流水エリアで信用しているマートー1.5gを投げると良型がヒットビックリ
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

唯一釣れた40前後ニコニコ
ここまでで今日の釣りは終わりました男の子エーン

魚はいるのに釣れないのでとりあえず一番奥まで移動してみますダッシュ
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

水が出ているこの辺り
あまりに釣れないので今日はバベりました(涙
2~3匹釣って隣の上手そうな常連さんっぽい方も釣れなくてのんびり釣っていたので得意のおしゃべりで(笑軽く情報を頂くと「今日はいつも以上に全然釣れない、何処かに魚が溜まっているかも知れないけど見つからない。」と言う悲しい(TωT)情報が………

途中軽くお話ししながら釣らせて頂きましたが、黄色のPAL1.6gとファクターで1匹ずつ釣れたのみでしたダウン

常連さんは対岸付近に移動すると言うことなので自分もかなり距離を置いて釣り歩きましたが全然ダメでZZZ…結局元いた魚の溜まっていそうなポイントに帰って来ましたタラ~

釣れない難しいと文句ばっかり言ってますが(笑釣れている方は釣れています汗ぱっと見普通にスプーンで釣られているのですが自分の倍ぐらいは釣れていたと思います。得意のおしゃべりは1日1人までと決まっているのでシーッ(笑お話しはしませんでしたが本気でヤバいと思ったら声掛けますね汗
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

ラスト30分前ぐらいにツブあんタイムがありました汗
もっと早く気がついていれば多少は釣れたのに~Σ( ̄□ ̄;)
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

ヒットルアー バベって23匹でした。
値段が非常に安いので後一度ぐらい行ってみたいと思いました。

翌日ホーム川水に行きました。詳しくは書かないですが嫌なことがあったのでダイジェストで
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑

流水プールでハニースポットを見つけて午前中で43匹サカナ

来週は仕事があるので釣りに行けませんが無理矢理mavのナイターのみに行くかも知れませんf^_^;

後釣り会の景品も考えないとタラ~





この記事へのコメント
こんにちは!

ブエン&川水お疲れさまでした。
ブエンは魚が偏りますね~!

写真にあるヨットがあるコーナー周囲はたまりますね。
釣り大会の時は、まっさきにうまる場所ですよ!

流水プールランガンで探るしかありませんね。
豪華景品お願いします!笑
Posted by ボウズマン at 2014年11月12日 12:51
なに?はらっく氏が「人見知り」?

それは・・・とても信じられない

「巨尻好き」なら信じる(ぉぃ)
Posted by ALOHA at 2014年11月12日 13:10
TKYさん、こんにちは、

西武園&川水釣行お疲れ様でした。

西武園は釣りイベントで一度、行きましたが、なんか狭くて、あまり釣れる感じがしませんでした。でも安いのは魅力ですね。

川水は流水プールがアタリでしたか、以前一緒に友釣りしたときは流水プールで撃沈したので釣り解禁になったらリベンジしにいかないといけないですねー

その際はお付き合いください(^^)
Posted by いちえい at 2014年11月12日 13:58
ボウズマンさんこんにちは(*゚ー゚)vいつもコメントありがとうございますm(__)m

初エリアなのでブロ友のボウズマンさんとカイトさんの西武園釣行記を参考にしましたが、想像よりも難しかったですね(x_x;)

月曜日にやっているプールは貴重なのでもう一度ぐらい行こうと思います(^-^)

景品は皆さんが買えないオリカラなどを考えてますψ('ー'*)

当日お楽しみに(ノ*゜▽゜*)
Posted by TKYTKY at 2014年11月12日 16:09
ALOHAさんコメントありがとうございますm(__)m

うちのはらっくさんは多少人見知りだと思いますよ(* ̄∇ ̄*)

人見知りなのにこの前のMavでは養田さんや隣のお客さんと仲良く話しをしてましたよ(・∀・)わたくしは超真剣にスプーンで釣っていたので会話に参加しませんでした( ゚Д゚)ナニカ?(笑

今月末あと一度ご一緒したら来月は自分が忙しい(*´ο`*)=3のでしばらく友釣りに行けないと思ってます(涙
Posted by TKYTKY at 2014年11月12日 16:15
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

いちえいさんの釣り解禁になったらみんなから引っ張りだこですね(≧∇≦)

とりあえず川水とZAKさんと三人でおくとねFPに行きましょうね~(*'‐'*)♪

あと少しですよ!!
Posted by TKYTKY at 2014年11月12日 16:20
おやおや?なんだかモヤモヤしている様子ですね?

そんなときは、加賀でも行って思いっきりフルキャストですね(>_<)

心優しいサンタさんが僕にウェーダーをプレゼントしてくれないかと願って止まないZAKでした☆
Posted by ZAKZAK at 2014年11月12日 21:11
ZAKさんおはようこございますo(^-^)o

……自分はそんなにモヤモヤしてませんよf^_^;

最近加賀に行ってないからそろそろ行きたいな~っとは思いますが、その前に冬になると行けなくなる沼田方面にはらっくさんと行こうか考えてますΣ(ノ°▽°)ノ

自分はサンタさんに12ルビアス1003をお願いしたので来月来ると思います(人´∀`)(笑 …………………独身者のわたくしは自分で買うと言うことです(†〇†)
Posted by TKYTKY at 2014年11月13日 08:06
ブエン釣れないよね
魚が偏ってるので釣れる場所を取られたら終わりです
この時期はまだ水温が高いので
水流があって溶存酸素が多いところがお勧めです
僕が見つけたわけではないのですが、、、

とっておきのワザとしては
ヘチを豆で落とし込み釣りですww
釣れればいいやって思わないとやってられませんけどねw
Posted by カイトカイト at 2014年11月13日 12:56
カイトさんこんにちは(^O^)

行く前にカイトさんの記事を読んで参考にしたのですが、難しかったです(´・ω・`)

自分は「ゅうき道場」の門下生なので「まず水車や流れのある所から攻めなさい」と言うゅうき先生の教え通り水車周りから攻めましたが自分には無理でした(x_x)

後一回行ってみます(^_^)/
Posted by TKYTKY at 2014年11月13日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西武園ゆうえんちニジマス釣り場翌日ホーム川水(笑
    コメント(10)