ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TKY
TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m
 

2014年10月29日

………釣りには行きました(涙

10月28日(火)晴れ晴れ風やや強くウワーン

ブロ友のはらっくさんと釣りに行って来ました。

あまりに爆死したのでブログ書かないで自分の記憶から消そうと思いましたがガーン最低でもダイジェストだけは載せておきます。
………釣りには行きました(涙

………釣りには行きました(涙

………釣りには行きました(涙

………釣りには行きました(涙

………釣りには行きました(涙

詳しくはブロ友はらっくさんのブログを読んで下さいm(__)m

はらっくさんはブログにたまに過激なことが書いてありますが実際にお会いすると普通に釣りが好きな優しい方なので皆さん仲良くして下さいねニコニコ

………釣りには行きました(涙

はらっくさんから「ココニョロはらっくオリカラTKYネーム入り」をプレゼントされましたテヘッ本当にありがとうございますm(__)m大事に使わせて頂きます(*'‐'*)♪

爆死しましたがこれに懲りずに来週も釣りに行きます(笑





この記事へのコメント
こんばんは!

ずいぶん遠くまで行かれたんですね!
って散々な目にあったようですが難しかったですか?

でも、ヒットルアー10個ありますからつ抜けしているじゃないですか!!
私もZAMAに集合できそうなので楽しみです。
Posted by ボウズマン at 2014年10月29日 19:44
こんばんは!


お疲れです(。_。)m


最近の爆釣ぶりを見ていて、もうトーナメンターなのかな?
と思っていましたが、私達と同じでしたね((;^_^A


でもルアーの数を見ると、最低でも両手は釣れているので大丈夫ですよ!

次、頑張りましょ!!
Posted by オレンジダウン at 2014年10月29日 20:02
TKYさん、こんばんは!

最低でも10匹以上なら全然問題無いですよ(^_^)

10個のルアーを使ってボウズならそれこそ爆死ですが(笑)

意外に釣れない時のほうが勉強になることがあるので気にせず次、頑張ってください!
Posted by いちえいいちえい at 2014年10月29日 22:15
TKYさんどもです。いや~今回は場所は悪くないはずなんですが、タイミングが悪かった、ちょっとロデオにしてもしなくても魚影が薄すぎましたね(尚仁沢はあの10倍薄かった)、でもあー言う時こそ腕の見せ所だと長くやっていると思えてます(負け惜しみw)、あー言う時のモチベーションとしてはここで人より多く釣ったらカッコいい、かなw どんなところでもそれなりに釣れるようになれば、簡単なところではいつも爆釣できるようになれますよ、きっと昨日のロデオにも答えはあったはず、狭いストライクゾーンだったんだろうけれど、そこが見つかった時こそこの釣りの真骨頂なのでは?とも思います。自分は尚仁沢の5尾の次が今回のロデオで… 次回は簡単なところで腕パンパンにしたいな~w
Posted by はらっく at 2014年10月30日 00:24
あ、ここ釣りビジョンで見たところだ

まだ魚が少なくて渋いって言ってたな
Posted by カイトカイト at 2014年10月30日 12:39
こんにちは!

ロディオフィッシュ釣行お疲れさまでした

少々難しい釣りになってしまったようですね

スプーンでの釣りがメインのTKYさんですが
釣果ルアーがスプーンとクランクが同数なので
だいぶ悩まれたんだろうと思われます

次回は頑張ってくださいね!
Posted by TMU at 2014年10月30日 13:43
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

あまり色々書くと………なのですが難しかったです(x_x;)でもご一緒したはらっくさんはクランクでボチボチは釣っていたので自分の腕がなかっただけです(涙

来月の座間参戦して頂けますか(*'‐'*)♪

この日の座間はブロガーだらけになりますね(笑

自分にランディングはさせないように(涙
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 14:35
オレンジダウンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

だから何も変わってないって言ったじゃないですか~(笑

懲りずに来週も行く気満々なので釣りをやめることはないですねf^_^;(笑

来月の座間楽しみにしてます(*'‐'*)♪
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 14:37
いちえいさん削除しておきましたよ(^O^)

難しい釣りの方が勉強になるのですが、近くに釣り友がいるとおしゃべりな自分は話し掛けてしまって集中出来ないのです(笑

完全に自分が悪いのですがf^_^;(笑

次回頑張ります(^O^)/

ZAKさんと三人での友釣りも計画しましょうね!
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 14:47
はらっくさん友釣りありがとうございましたm(__)m

エリアを長いことやっていればこういうことも多々ありますよf^_^;自分は伊古の里でボウズがありますからそれに比べればまだまだです(笑

ただ自分ははらっくさんと違って性格がかなり曲がっているので(涙 しばらくこのエリアは……………。
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 15:08
カイトさん自分も釣りビジョン今無料期間なので見ましたよ(^O^)

その通りでした(涙

気を取り直して来週はMavに行く予定でいます。
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 15:09
TMUさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

せっかくいい情報貰ったのに遠くに行って難しい釣りをして本当ドMですよね(笑

来月の座間はブロ友勢揃いするので癒しの釣りになるように皆さん早くパターンを見つけて下さいね(^O^)/

自分は言われた通りにやるだけです(笑
Posted by TKYTKY at 2014年10月30日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
………釣りには行きました(涙
    コメント(12)