ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

TKY
値段が安くて近いと言う理由で川越水上公園にて初エリアフィッシングをしてからドップリハマってます(笑

埼玉県東松山に住んでいる30代独身

愛車はシルバーのリーフ

釣りに行く頻度はシーズン中には休みがあれば行けるだけプールに通い、プールのオフシーズンは月に1、2回ぐらい群馬、栃木方面に遠征します。

平日(月、火曜日)休みなので基本的には空いているエリアで釣りが出来るのですが、放流がないのでちょっと難しい釣りをしています。

使用タックルは基本フォレストロッド3セットで

玄舞→ナイロンラインで乗せ重視

修羅l→フロロ1.5lbでスプーンをメインに

森羅→ナイロンなら重たいスプーンの遠投やクランク、PEならボトム

などに使い分けてますf^_^;

プールなどで見かけたら気軽に声を掛けて下さい(^_^)v

まだまだ初心者なので分からないことだらけなので教えて下さいm(_ _)m

2014年10月22日

10月21日(火)曇りくもり釣り日和ニコニコ

写真撮り直して来ましたニコッ

名草釣堀のナイターへ行って来ましたニコニコ

朝霞ガーデンラスト3時間に行こうかと思いましたが、雨予報なので久しぶりに名草釣堀へ遠征して来ました車

途中の大平記館 観光駐車場と言う充電スポットで充電させてもらい17:00~21:00の4時間で初めますニコッ

名草釣堀 スイッチバック最強説(笑

上池餌釣りと混合です。

下池ルアー専用です。

はじめる前に常連さんらしき方に「今日は濁っているから喰いが良くてチャンスです。1gぐらいのスプーン茶色系を上の方で釣れますよ。と」アドバイスを頂いたm(__)mので探りを入れる為にファクター蛍光ピンクで探るとガンガン反応ありビックリ

今日は楽勝かな~っと調子に乗ってるとやられますダウン(笑

それでもファクター、PAL1gなどでそれなりに釣れますニコッ

ある程度釣れたので、最近購入したクランク軍団を使ってみたいのでなぶくらから投入しますキラキラ

釣れますテヘッ

クララでもテヘッ

クランクでも釣れるのですが、唯一の失敗は思ったよりも暗くなるのが早かったのであまりクランク投げませんでしたガーン

ナイタータイムに突入したのでいつも通りのフォレストルアーでナイター用のチェイサー、マートーを投げてみましたが今日はフォレストルアーの日ではないみたいで1匹ずつぐらいしか釣れませんでした男の子エーン

ナイタータイムで大活躍してくれたのはタイトル通りですがスイッチバックですO(≧∇≦)o

最近大芦川でメンターさんが爆釣していて、それ以来はらっくさんが気になりブログで色々書いてあったので久しぶりに使ってみようとyoutubeを見て予習しましたがその通りの使い方でバッチリでしたテヘッ

スイッチバックの種類はあまり持っていないのでハーフムーンだけしか使わなかったですが、巻き下げで2回転に1タッピングや時々フリップで釣れます(≧∇≦)

今日の釣果の半分近くはスイッチバックでしたテヘッ

名草釣堀 スイッチバック最強説(笑

上池に2、3匹しかいないアルビノをゲットしたので写真撮りました(^O^)いいことあるかな~(^▽^笑)

ヒットルアー なぶくらも評判通り釣れますニコニコクララは大人買いしたので次回は色々投げて見ようと思いますニコニコ

今日のMVLは文句なくスイッチバックのハーフムーンです(・∀・)

4時間で37匹だったので爆釣ですねf^_^;

次回は24日の川越水上公園のプレオープンです(^O^)

ブログ読んで頂けている方がいらっしゃれば是非ご一緒したいのでタックルやタックルボックスの特徴を記事に書いておきます(-^〇^-)

タグ :名草釣堀

同じカテゴリー(名草釣堀)の記事画像
名草釣堀 ナイターリベンジとMくらデビュー
名草釣堀 初エリアでナイター
同じカテゴリー(名草釣堀)の記事
 名草釣堀 ナイターリベンジとMくらデビュー (2014-04-23 08:54)
 名草釣堀 初エリアでナイター (2014-03-19 08:53)

TKYさんどもです。時速9尾は爆釣域ですね、寒い渋い沈む季節に強いスイッチバックがナイターでも効くことが判明した事が収穫ですね^^ しかしフォレストファンのためにフォレストで爆釣法を発見してください^^; 珍しくクランクがありますね、ナブクラもこないだの方の影響かな?自分もこないだキャスティングに有ったので手にはしましたが、ちょっと大きいな~大きいニョロ系はヒット率が低いんだよな~と言う先入観が有るので、ココニョロでいいや、と購入は見送りました、今度すっげー釣れるところを見せつけられたら購入を考えてみようかな^^
Posted by はらっく at 2014年10月22日 11:06
TKYさん、こんにちは!

名草釣堀釣行お疲れさまでした。

スイッチバックが活躍ですか?

本来渋い時に釣れるルアーとゅぅきさんから聞いていましたが、それで爆釣なのですごいですね。

スイッチバック、持ってはいるのですがなかなか出番が無いです(^_^;)

なぶくら、ジサクラとともに1個は欲しいのですが、なかなか手に入りません(>_<)

次回、川水は更なる爆釣を期待してます!
Posted by いちえいいちえい at 2014年10月22日 14:06
こんにちは!

爆釣してますねぇ~!
スイッチバックは私も所持していますが、たまに爆発しますね!

動画も見ましたが、なるほど!、色んな使い方があるのですね。
勉強になりましたわ。
Posted by オレンジダウン at 2014年10月22日 14:52
こんにちは!

名草釣行お疲れ様でした…

好調のようですね…

ここも最近よく耳にするエリアですが、一度も訪れたことがありません…

ちなみに私は 平日(月)アングラーなので、機会がありましたらご一緒しませんか?
Posted by pem at 2014年10月22日 16:41
はらっくさんこんばんは(゚▽゚)/

前回もそうですが自分もちゃんとクランク扱えるんですよ(笑

なぶくらですが釣れますよ(^O^)大芦川でお会いしたメンターさんのアドバイスで買いましたf^_^;Mクラを殉職させてしまったので代わりです(・∀・)

次回ご一緒する時に隣で爆釣してみせます(笑
Posted by TKYTKY at 2014年10月22日 16:55
いちえいさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

スイッチバックで釣れたと言うことはそういうことですf^_^;………難しい日でした(x_x;)

24日頑張りますよ~(^O^)きっと激込みでしょうが頑張ります(^O^)/

いちえいさんと早くご一緒したいですO(≧∇≦)o
Posted by TKYTKY at 2014年10月22日 16:58
オレンジダウンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

たまにはYouTube見ると勉強になりますよね(^O^)

スイッチバックですがこれから活躍するルアーなのでどんどん使って行きましょうo(^-^)o
Posted by TKYTKY at 2014年10月22日 17:01
Pemさんはじめましてm(__)m

自分もいつもPemさんのブログ拝見させて頂いておりますm(__)m

名草釣堀はちょっと狭いので平日釣行がオススメですがいいエリアだと思います(^O^)

自分も月曜日は釣りに行けるし栃木方面にも遠征するので機会があれば是非ご一緒させて下さい(*^-^*)
Posted by TKYTKY at 2014年10月22日 17:14

名草釣堀お疲れさまでした。 ナイターですと反応するものも
変わりますが、ラインが見えないので

TKYさん得意のビシっとアワせる釣りが難しくなってしまいますね!
でも、スイッチバックでうまく乗せていたようで・・・

なぶくら! 良さげですね~
Posted by ボウズマン at 2014年10月22日 17:29
ボウズマンさんいつもコメントありがとうございますm(__)m

ナイターは基本ラインが一切見えないので感覚が研ぎ澄まれる乗せの釣りになります(^O^)

昨日はひたすらハンドルを一定にゆっくり巻いてタップを入れる為にリールをずっと見てました(^O^)

昼に見たら確実に怪しい人です(笑
Posted by TKYTKY at 2014年10月22日 18:48